※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェーン
妊活

初めての採卵で痛みを感じた女性が、3個の卵が採れたことに少し残念な気持ちもありつつ、受精して移植を待っています。高齢で少ない採卵でも妊娠された方の経験について知りたいです。

今日、初めての採卵をしてきました。

採卵時の麻酔があまり効かなかったのか、こんなものなのかは分かりませんが
痛かったです(*_*)
さっき気がついたんですが、腕が少し筋肉痛みたいになっていました(笑)
よっぽど、力を入れていたんだなぁーと…情けないです。

最大で5個取れるかな〜と言われていましたが
結果は3個でした。

3個かぁ〜と、ちょっと残念な気持ちもありますが、順調に受精してくれれば23日には移植出来る様なので
今は受精してくれる事を祈るばかりです。

注射や採卵は痛いし、お金や精神的不安など、辛いなぁ〜と思う事が沢山あるので
今は3個の卵ちゃん達に頑張ってもらって
良い結果を出したいです(^-^)

少ない採卵、高齢でも妊娠された方いますか?

コメント

めるめる

私の場合、いつも3個くらいで沢山は採れませんでした。
しかし受精率は高く、全て受精してくれました。そこから胚盤胞まで行くのは2個くらいだったと思います。一喜一憂しながら進めていました。
採卵は一番苦手でしたー!
今日はゆっくりカラダを休めて移植に向けて下さい♡

• チェーン

チェーン

お返事ありがとうございます。

何度か採卵や移植を経験されているのでしょうか?
    今は無事妊娠されて そろそろ赤ちゃんに会えますね
    待ち遠しいですね♡

今日採卵で、23日に移植となると
    私も胚盤胞って事になるのでしょうか?
    イマイチ分からなくて^_^;

まずは、採卵をクリアしたので移植に向けて体やすめます✨

• 11月20日
xxllxx

採卵お疲れ様でした。

うちは旦那の男性不妊で顕微授精をしました。
少し状況は違うのですが…。

私も採卵時に麻酔が効かず、痛かったです💦

私は7個採卵出来たのですが、旦那の精子が5匹しか採取できず、しかもAグレード1匹のみ、Bグレードが4匹でした。

胚盤胞まで培養しましたが、ちゃんと分割した胚になったのはAグレードの精子だった1つだけ。

その1つを凍結胚移植し、なんとか妊娠に至りました。

1つだけだったのでかなりヒヤヒヤしました(>_<)
移植後は毎日「卵ちゃんがんばれー」と応援してましたよ(^_^;)たった1つの選ばれし卵ちゃんだと思って。

チェーンさんは胚盤胞移植でなく、初期胚移植のご予定ですか?23日に移植なんですね。もう少しですが、体調を整えてお過ごしください。

選ばれし3つの卵ちゃんにがんばってもらいたいですね。うまくいきますように(*´ω`*)

• チェーン

チェーン

返信ありがとうございます、
    お返事遅くなってしまいました^_^;

採卵は嫌ですね〜(*_*)
    出来れば2回目の採卵は避けたいです。

採卵後に主治医からのお話があった時に卵のグレードや何処まで培養するのか等質問すれば良かったのかもしれませんが、
    採卵が終わった安心感からか一つも質問出来なかったんです(笑)

移植の時に説明があると思いますが、グレード等自分からも質問してみたいと思います。

とにかく今は先生や培養土さん達に全てお任せして
    私は 3個の卵ちゃんが無事に受精し元気に私のお腹に戻って来てくれる事を祈るばかりです♡

• 11月21日