※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか(22)
家族・旦那

さっき息子に授乳終わってげっぷ出させようと背中トントンしてて息子が…

こんな時間に愚痴すみません。
さっき息子に授乳終わってげっぷ
出させようと背中トントンしてて
息子がギャン泣きだったので
早くげっぷ出させようと必死に
トントンしてたら、隣にいる旦那が
急にめっちゃ大きい声で あぁー!!
って叫びだしました。
息子がうるさいから叫んで怒るとか
普通あり得ませんよね…。?
わたしもそれに腹が立ち、キレてしまいました。
最近わたしも疲れてて、朝、わたしと息子が
時計の音で起きてしまうから朝だけリビングで
寝てほしいとか言ったり、朝起きれなくなったり
していてそれに対しても怒ってるみたいです。
育児はお風呂入れるだけのくせにそれくらい
してくれてもいいんじゃない?と思います。
私間違ってますか。
文章長くてぐちゃぐちゃにすみません。
いまは息子と別部屋に来ました。

コメント

R

人様の旦那様ですが私はそれは許せませんね。
赤ちゃんも怖がります。
あくまでお二人のお子さんですよね。
子供を育てるにはもちろん今まで通りの生活はできないので奥様だけ大変なのはおかしいです。
父親になったのだから少し睡眠が取れなくても仕方がないと思ってもらいたいものですね。
自分で父親になったのですから。
りょーちゃんさんお疲れ様です。
私も旦那とはめちゃくちゃ喧嘩したりしますがお互い頑張りましょうね💦

ゆづ

間違ってないです!
育児は、お風呂入れたら、いいじゃ、ないですよ。
りょーちゃんさんは、朝から晩まで、夜中もずっと、休む時間も、常に、お子さんに、つきっきりで、息つく間もないほどだと思います。
少しずつ慣れてくる時期でも1番大変な時期なのに、旦那さんは、まだ自覚が足りないと思います。
お子さん中心の生活になって、育児は、二人で、当たり前に、やることだから、キレるなんて、ありえません。

私も、自分のときのこと思い出して熱くなってしまいました。すみません。
これから、また疲れも、溜まってくると思います。
無理だけはしないで、りょーちゃんさんが、少しでも休めるときは、休んでリフレッシュして下さいね。

莉亜來ママ

うちの旦那は、ゆっくり寝たいからと言い出してマン喫から仕事に通ってます😓

前に旦那が仕事に行かなくなった時に仕事の人に夜泣きが凄くて夜寝れてないって話したみたいです😑

でも、子供は一切夜泣きする子供じゃないので腹立ちました。。

男って本当に有り得ないです。。

うちの旦那は、ミルクを作ってくれるだけしかやりませんし、お風呂も入れられませんし、自分から子供と触れ合おうとしません。。

🍙

いつもお疲れ様です✨

りょーちゃんさんは何も間違ってないですよ!

お2人のお子さんなのに旦那さんが全く協力してくれないのは本当におかしいと思います。だいたいお子さんが泣いてるぐらいで怒ったり叫んだりするなんてありえないです!父親としての自覚ないんですかね?😡

生活リズムが少しずつ出来て来る頃とはいえ、まだまだ頻回授乳で寝不足で辛いですよね…。毎日家事育児の疲労が蓄積されてますし、朝起きれないのは仕方ないですよ😭!私も起きれてませんよ💦

それなのに協力もせず怒ってるなんて、一回自分でやってみろ!!って感じです😤口が悪くてすみません(*_*)

今はなかなか休める時がないと思いますが、時間見つけてゆっくり休んでお体大事にしてください(^^)✨
私もちょうど生後2ヶ月の息子がいます!お互い育児、無理せず頑張りましょうね💕

ママリ

生後1ヵ月半の娘がいます😊
私の旦那は、娘が泣いていようが、1回寝るとなかなか起きません
娘もギャン泣きはしない子なので、余計かもしれないですが、寝付いた頃にアラームの音や旦那のイビキなどで起きちゃうときあるので、リビングで寝てほしいって気持ちすごくわかります!寝かしつけてくれるし、布団が余分にないので我慢してます笑
リビングで寝るの何で嫌なんですかね?布団ないとかですか?
あぁーって叫ぶくらいならリビングで寝たらいいのに😱💦
無理しず休めるとき休んでくださいね😫

わかか

それは、絶対に旦那さんがおかしい!
夜中の育児の大変さを知らなすぎる!

りか(22)

みなさん、まとめて返信してしまいすみません…。
みなさんのお返事で涙が止まりません泣
旦那が息子にキレてとてもショックでした…。
今日からお風呂もわたしが入れて別部屋で寝たいと思います。旦那には幻滅してしまいました。こんなことで幻滅するのはおかしいかもしれませんが…。みなさん、ほんとにありがとうございます

わかか

幻滅するのはおかしくないと思います。
私だったら黙って実家に帰ります。