※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
家族・旦那

同居している方!消耗品は共有してますか?ちょっと珍しいパターンかもし…

同居している方!
消耗品は共有してますか?

ちょっと珍しいパターンかもしれませんが義祖母と同居になりそうです。

冷蔵庫や家電はほとんど別で使う予定なのですが、消耗品をどうしようか悩んでいます。

夫はシャンプーとか洗剤も同じにすれば?と言いますが義祖母が使っているものは私からしたら安かろう悪かろうで使い心地が悪かったり年代的に合わなかったりします💦
別にしようにも義祖母は買いだめするタイプなので置く場所に困ります…

私たちが買ったものを使ってもらおうにもそういうのは嫌がる人で、折半にすると年金暮らしの義祖母の負担が増えてしまうので申し訳なくて💦

みなさんは消耗品どうしてますか?

コメント

(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんばんは☆

私は義父母との完全同居ですが
消耗品は別々に購入してます!^ ^

やはり使いたい物ありますから(^^;;
特に洗濯洗剤や柔軟剤、シャンプー、リンス、ボディーソープなどは絶対に!
食器洗剤くらいですかねー、一緒に使ってると言えば💡ですがスポンジなどは別々です!

本当は冷蔵庫なども別々がいいのですが、、古くて狭い家でスペースもないので😓

• みたらし

みたらし

なるべく別々にしたいですよね!
    別々に購入して収納はなんとか場所を作ろうと思います😊

• 6月29日
ぷいーん

うちも義祖母と同居です!
ハンドソープと食器用洗剤だけ共有してます!

やっぱり柔軟剤とか自分の好きな匂いの物使いたいですよね😭
一時期共有しようとしましたが、結局好みが合わず無理でした😂

うちも大容量買いだめなので、収納スペースは義祖母のストックで占領されてます(笑)
なので出し入れ面倒ですが義祖母が手を出しにくい、高いところにある収納スペースにしまったりしてます😞

• みたらし

みたらし

やっぱり祖父母世代とは好み合わないですよね💦
    収納はなんとか考えてこっちが買いだめしないようにしてみます!

• 6月29日
  • ぷいーん

ぷいーん

ベストアンサーありがとうございます😊

• 6月29日
piko

義父姉祖母と同居してます。

私ら夫婦が買っていますが、
自分お金出してないからか…めちゃくちゃ一度に大量に使われます😢

• みたらし

みたらし

なんというか…図々しいですね💦
    こっちがお金出してると気になりますよね😫

• 6月29日