※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーニー
子育て・グッズ

スリングを使いたいけど、帝王切開のためお腹に当たらないものがいいです。エルゴやモンベルの抱っこひもは持っています。おすすめのスリングがあれば教えてください。

スリングをお使いの方、おすすめあったら教えてください😊
上の子用にエルゴとモンベルの抱っこひもは持っていますが、第二子帝王切開なので、産後直後はお腹に当たらないスリングを使いたいなと思っています。

コメント

3人のまま🐷

わたしはBettaのキャリーミープラスを使ってましたよ☺️
わたしも帝王切開でしたが、結局スリングよりエルゴ使うことの方が多かった気がします😅(笑)

• ジーニー

ジーニー

ありがとうございます😊!!
    産後すぐだと痛くなかったですか?😭
    私の回復が遅かったのかな、、
    退院直後から上の子の保育園の送迎があるので、怯えていますw

• 6月29日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

産後すぐは確かに恐怖ですね(笑)
    うちの子はスリングに入れても首がすわってないのに首を外に出したがって結局首を手で支えてあげないといけない感じになってたんで、外出は両方手が開くエルゴが多くなった感じですね😭
    でもエルゴよりスリングのほうが着脱しやすいし、中に入れてゆらゆら〜としていたらよく寝てくれてましたよ☺️💓

• 6月29日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

書き忘れました!
    エルゴでもわたしは時に痛くなかったですよ☺️

• 6月29日
  • ジーニー

ジーニー

ありがとうございます、なるほどー!手でおさえなきゃいけないとなると、上の子と手繋ぐの大変そうですね😭
    まずはスリング使ってみます♪

• 6月29日
28sai🎋

答えになってなくてすみません。
私も帝王切開でしたが新生児から使えるベビービョルンのベビーキャリアONEを使ってましたが全く痛くなかったですよ(^ν^)

• ジーニー

ジーニー

ベビービョルン痛くないのですね!!情報ありがとうございます😊

• 6月29日