※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

娘は寝る時間が長く、飲んでは寝ての繰り返しで肥えてきている。外出時は起きているが、寝室で過ごすことが多い。本能ちゃんで過ごしていいでしょうか?

最近暑くて外出せず家で過ごすことが多くなってきたんですが、娘の寝る時間がとても長いです。
もともとお腹が空いて泣くというより、眠くて泣くことが多い子です。
朝起きてミルクを飲み顔を拭いてお着替え。でもすぐ眠くなってあくびを連発、目をこすり眠いアピール。その後1時間くらい格闘して2時間ほど寝ます。次のミルクの時間くらいにまた起きてミルク。その後1時間くらい遊んでまた眠いアピール。遊んだ後なのですぐ寝ます。また次のミルクの時間まで寝て、起きたらお風呂。ミルクを飲んでさすがに眠くないのか2時間くらい起きて、また眠いアピール。そこからもう朝方まで起きません。
1日のほとんどを寝室で過ごしています。リビングにいるより、寝室にいる方がテンションも高くてよく笑うんですよね…さすがに発育に影響がでるんじゃないかと思うくらいです。
ホント飲んじゃ寝て飲んじゃ寝ての繰り返しで、どんどん肥えていってます。プクプクで可愛いんですが。
ちなみに外出してる時はほとんど起きてます。機嫌が悪くなることはあまりありませんが、眠さがピークに達するとぐずります。寝てるところを無理矢理起こすと、本気で怒り泣きます(笑)
今はこのまま本能ちゃんで過ごさせていいでしょうか?

コメント

ぽーん

息子も飲んで、寝て、飲んで、寝て、の生活で、とても心配でした。
10ヵ月でミルクをやめたんですが
ミルクやめるまでずっとそんな感じでした!
少し太ってましたが、
1歳3ヵ月になった今はだいぶスリムになりましたよ^ ^

  • あー

    あー

    心配になりますよね。
    でも、動けるよーになってきたらもう少しスリムになりますよね😅
    もう少し見守っていこうと思います🎵
    ありがとうございます😊

    • 6月29日