※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アントーナ
子育て・グッズ

オムツは開封後、放置しても大丈夫ですか?トイトレ後のオムツ処理について教えてください。上の子はオムツ外れ、ビッグサイズ残っていますが、下の子はまだLサイズです。

オムツは開封後どれくらい放置してても大丈夫ですか?皆さんはトイトレ後のオムツはどうしましたか?
上の子が急にオムツ外れて開封済みビッグサイズオムツがまだまだあります💦ちなみに下の子はまだLサイズです😣

コメント

まお

100均などの圧縮袋に入れておいたらどうでしょう😊?

• アントーナ

アントーナ

やはりそのまま放置はまずいですかね?圧縮袋検討してみます!

• 6月29日
  • アントーナ

アントーナ

お礼書き忘れてました💦コメントありがとうございます!

• 6月29日
一姫二太郎ママ

おむつは、開封後べつに放置しても
期間は、きまってないですよ

トイレのあとのおむつは、汚れてなければ履かせます

• アントーナ

アントーナ

ダニが沸くという噂を聞いたのでちょっと不安になりまして💦
    トイトレ後というのはトイトレ終了後の事です😣わかりにくくてすみません😅

• 6月29日
  • アントーナ

アントーナ

お礼書き忘れてました💦コメントありがとうございます!

• 6月29日
まま

放置するとダニが棲みつくって聞いたことがあります。本当か分からないけど。
でも布団にもダニが湧くから本当の気がして、私は完全密封できる圧縮袋に入れて保存して、下の子に使いました。
それか、ママ友にあげました。

• アントーナ

アントーナ

コメントありがとうございます!ダニが湧くって噂聞きました!圧縮袋に入れて下の子に使うの良いですね😄ただまだ1歳なのでビッグサイズになるまで1年はかかる気がしてそれまで大丈夫か心配で😵
    人に譲るのも考えたのですがオムツが外れたのが遅かったので周りはもうオムツ使ってる人居ないんです😂

• 6月29日
  • まま

まま

震災時用に取っておくのもアリですよ!
    足の部分を閉じたら、大人も簡易トイレとして使えるそうです!

• 6月29日
  • アントーナ

アントーナ

なるほど~念の為取っておくのもありですね!

• 6月29日