※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WVYukI
お出かけ

来週、子連れで結婚式に参列することになってしまい、ベビーベッドと子…

いつもお世話になってます。
来週、子連れで結婚式に参列することになってしまい、ベビーベッドと子ども用の椅子は用意してくれているそうなんですが、子どもの食事(お子様ランチの内容)、授乳室はあるか、オムツ交換の出来るベッドあるか、ベビーカーを持って入れるか、出入り口の近くの席に出来るかなどなど新郎新婦2人に質問したのですが、一向に返事が返ってきません…もう一度どちらかに聞いてもいいと思いますか?
それか直接式場に問い合わせしてもいいんですかね…?
どなたか、教えて下さい(。>皿<。)

コメント

B-mam☆

わたしも息子が生後3ヶ月の時に結婚式に参列しましたが、
用意してくださったベビーベッドでじゅうぶんおむつ変えできましたし、お子様ランチの内容はわかりませんが、授乳室はありました、なければ車でする予定でした、ベビーカーは充分持って入れると思います^_^
出入り口の近くの席にできるかどうかは主人公二人の都合とその他のいろいろな都合もあると思いますのでよくわかりませんが、
お二人もきっと式の準備でバタバタしているのではないでしょうか?(*^^*)
私は当時
主さんのようにきちんと考えてなかったので、何も問い合わせも確認もなくなるようになるでしょ!的な感じで普通にルンルーン🎵って感じで行きました笑

気になられるなら式場の方にお問い合わせしてもいいかもしれないですよね^_^

• WVYukI

WVYukI

コメントありがとうございます(o˘◡˘o)
    さすがに子連れは私のところだけなので、食事しているところでオムツ交換はどうかなと思い、オムツ交換や、授乳室はなければ車でする予定なのですが、あるのとないのとでは気分が違うかなと思い…꒰✩ω`ૢ✩꒱
    ベビーカーは持っていっても大丈夫ですかねʕ•̫͡•ʔ♬✧
    2人に質問させてもらったのは招待状が送られた9月後半に質問させてもらったんです…(。>皿<。)
    一度式場に問い合わせしてみます(o˘◡˘o)

• 11月20日
ザト

来週だと今はすごく忙しいと思うので、式場に直接確認した方が良いと思います。
その際、お願いする内容でお金がかかるものがあるかも式場側に確認して、ご祝儀(お子さん連れなので3万円+α)にさらにプラスしてその費用を上乗せして渡すと良いと思います♪
ただ、出入口の近くの席に、というのは席次が先に決まっている場合もあり、いまから変更すると席次表の刷り直しなどで数万円かかると思うので難しい気はします💦
もちろんお友達から急に子連れ出席を頼まれたんだと思いますが、費用負担が発生する場合はスマートにこちら側も負担した方が良いと思います。

• WVYukI

WVYukI

お忙しい所コメントありがとうございます(o˘◡˘o)
    9月後半の質問だともぅ席決まっていますかね…(。>皿<。)
    遠ければもう仕方ないかなと思ってるんですが、何度も出入りするかと思うので…꒰๑´•.̫ • `๑꒱
    親族の結婚式なので大変なのはわかっててもさすがに行かないと行けないですよね…
    費用発生する場合もあるんですね!ありがとうございます!
    勉強なりました♪

• 11月20日
ウッディー

直接式場に問い合わせた方が確実な答えが戻ってくるので安心出来ると思いますよ☺︎直接聞いても差し支えないと思います。

席次表の印刷もしているでしょうから席の変更は出来ない可能性が高いとは思いますが、、、

• WVYukI

WVYukI

お忙しい所、コメントありがとうございます!
    ネットで見ても授乳室やベビーのオムツ交換の場所ないと書いていたので、やはり直接問い合わせしたほうが確実ですよねʕ•̫͡•ʔ♬✧
    ありがとうございます!

• 11月20日
りゅんりゅん

来週の話なら、返事がないのは気がかりですね>_<
食事や、席については新郎新婦にきかないといけない内容ですしね>_<

2人に、忙しいと思うし、式場に直接聞こうか?と連絡してみては?
それでも反応が、なければ直接聞いてみたらどうでしょうか?

• WVYukI

WVYukI

式の準備のこともあるかと思い、かれこれもぅ2ヶ月前に質問させてもらって旦那にも新郎に聞いてもらって待って待ってどちらもなかなか返事がなく、ベビーベッド、子ども椅子のみの返事だけだったので忘れてるのかなと思っています。
    席は出来ればでいいと伝えたのですが、食事のことはダメならお弁当持って行くつもりをしているので、返事が欲しいなと思い待ってるのですが…
    直接聞いても大丈夫ですかね٩꒰。•◡•。꒱۶
    ありがとうございますෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

• 11月20日