※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
その他の疑問

大人でもゲップをうまく出せない人っていませんか?私は炭酸を飲むと胃の…

大人でもゲップをうまく出せない人っていませんか?

私は炭酸を飲むと胃の中に空気がとどまってしまってうまくゲップが出せなくて違和感が続くことがあります。
そのあとゲップが出た時は爽快なんですが😂

つわり中で、炭酸を飲んでゲップを出すとスッキリするので飲んでいたんですが、今日夕方に炭酸を飲んでから、ずっと胃に空気がたまってるような感じが抜けません…。

もうゲップは出てるんですが、出きってないような…
食べたものが下がっていかないような…すごく違和感があります。

つわりのせいかもしれませんが、同じようにゲップがうまく出せない方いたら、いつもどうやって解消してるか参考に聞かせてください!

(ゲップ連呼してすみません…)

コメント

もみぃ

うちの旦那がゲップ頑張っても出ないらしくて、お酒飲んだ時が一番ツラいって言ってます😵

その時は指突っ込んで吐くか、うまくできたらゲップだけ出るらしいんですけど、この方法女の人にはオススメできませんけど😅

赤ちゃんみたいに胸叩いても出ないですか??

私が出ない時はこれで出ます😁

• なぷー

なぷー

コメントありがとうございます😊
    私もつわり中で気持ち悪いので指突っ込んで吐こうとしたんですが上手くいきません😭
    いつもは胸叩いたりしたら出るんですが今回違和感が消えません…泣

• 6月29日
217

ストレスやしゃっくり、無意識の早食いなどで空気を余分に吸いすぎているときに、胸が苦しくなる→解消するためにげっぷを出したい→なかなか出なくて苦しい、ということがたまにあります😅
げっぷさえ出してしまえば楽なのがわかってるのに出ないときって本当に不快感があってしんどいですよね💦
わたしはしっかり腹式呼吸を意識して、おなかを動かすようにしてげっぷが出るように頑張ってます!
即効性があるわけではないですが、出るときはかなり一気に出るのですっきりできます☺️

• なぷー

なぷー

腹式呼吸ですか!やってみます!ありがとうございます😊

• 6月29日
まる

ゲップ私の記憶の中では人生で一度しかないです😱😱
もちろん赤ちゃんの頃はあったと思いますが🤣
炭酸も元々苦手なので、お酒になると少しずつですが飲めるのですが、ノドが痛くてたくさんは飲めないので、普段は全く飲みません。

ゲップが出ない代わりにオナラが人より多いかと思うので、それが嫌でゲップの仕方を検索したこともありました🤣
が、オナラを無くしたい気持ちからなのでゲップを出すこと自体はもう諦めてます。
その人生に一回もめっちゃ不味かった記憶しかないので💔笑

• なぷー

なぷー

ええーー😳そうなんですか!!
    私は炭酸飲んで、上手にゲップが出た時はとっても気持ちがいいですが、この件があってから炭酸避けてます😅
    ちなみに開栓したての強い炭酸だとめっちゃ出ます😂

• 6月30日