※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

帝王切開して4日経ち、まだ痛みがあり、歩行も困難です。他の方はいつ頃痛みがなくなりましたか?

帝王切開したかたいますか??

帝王切開して4日たちますが、起き上がるときなど痛いし、笑うと痛いし、歩行もまだスタスタ歩けません😭

みなさんはどれくらいから痛みなどなくなりましたか??

コメント

珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

どのくらいかは忘れましたが、1週間?くらいは痛かった覚えがあります😥

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。退院するころには大丈夫ってことですかね?

• 6月28日
ななママ

4日なんてまだ痛すぎますよね(>_<)
退院する頃にはマシになってましたよ!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    退院するころにはマシですか!
    今は咳もくしゃみもできず、我慢なのでちょっと苦しいです😭

• 6月28日
ちさきママ

退院しても痛かった気がします(苦笑)
ですが、退院すれば痛いと思う日まもなく育児が待っていたので気がつけば笑っても痛くなかったような気がします(´∇`)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    早く笑いたいです😭見舞いにくる人みんな笑わせるから本当に辛い😫

• 6月28日
  • ちさきママ

ちさきママ

確かに(笑)
    歩く時も前屈みじゃないと歩けないですしね(苦笑)
    くしゃみ…これも大変でした(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

くしゃみ、我慢しました😭
    早く傷口よくなれー!

• 6月29日
澪

1週間くらいは痛かったですね。痛いけど腰を曲げれば歩けるって感じでした。
2週間目からじわじわ痛さが軽くなってきて気をつけながら歩けるようになりました。4日ってまだ痛いですよね〜横切りならくしゃみと咳にご注意ください激痛です。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    子宮横切り、お腹はたてですね!
    もう咳もくしゃみもできず、我慢なのでちょっと苦しいです😭
    早く笑いたいなー😭

• 6月28日
  • 澪

起き上がるのもきついし寝返りもなかなかしにくいですよね!しかし痛さはだんだん無くなって今じゃたまーにピキッてするかなくらいの痛みになるしもう忘れかけてるので今だけですよ♪

• 6月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうです😭寝がえりも辛いです💦
    母子同室なって起き上がるのもしんどい(;´Д`)ハァハァ

• 6月29日
  • 澪

わかります!それでも赤ちゃん泣いたら授乳したりオムツ変えたりしないといけないから大変ですよね…。

• 6月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

帝王切開あるあるですよね😫
    やっぱり帝王切開の人じゃないと気持ち分からないですよねー😭
    あー。とっても暇で暇で…話す人もいないし…寂しい(笑)

• 6月29日
  • 澪

わかります、私は計画入院で5日➕帝王切開8日=13日入院してたので病んできて早く退院したくて泣いてました笑笑

• 6月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今日一日でも早く退院できるか聞いてみました!貧血の数値がひどいらしいんです💦自分では自覚症状ないんですけどね💨
    少しでも数値上がってれば退院できるみたいなので、よくなってくれればいいです😊
    特に雑誌とかもみない人なので、お喋りできる人いればいいんですけどね😫

• 6月29日
  • 澪

私も自覚ないけど貧血でしたー!手術してるから出血からなりやすいみたいですね!早く退院して赤ちゃんとの生活できるといいですね♪

• 6月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

おんなじですね☺️帝王切開あるあるなんですね!
    もう一刻も早く退院して、家でのんびり育児したいです😊💕

• 6月29日
かちん

3日間は後陣痛で痛くて腰曲がってました。
4日目ぐらいから切られた所の痛みはあるけど痛み止め飲んでスタスタ歩けました。
退院するまでは痛かったですね😅💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます❗️
    痛み止の薬飲んでるんですけどねー💦スタスタ歩けずにいます😭

• 6月29日
ゆ

退院前日に抜糸だったんですけど、抜糸をしたらまた楽になりますよ👌🏼💕それまでは手すり使わないと歩けない感じでした😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    抜糸ですね!そーゆーこともあるのですね!抜糸したら楽になること祈ろう…!

• 6月29日
おじょこ

痛かったけど2日目で歩きました。というより歩かざるを得なかったのですが😭
双子で一人はNICUにいたので、搾乳した母乳を自力でNICUまで届けなければならなかったので。。💦母乳あげなきゃあああーーーと気合いいれて手すりつかんで冷や汗かきながら廊下歩いてました😭でもはやくから歩いたからか4日目には腰ピンとなってわりとスタスタ歩いてました😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    あらら…術後一日目で歩いた私はいったい…(笑)

看護師さん届けてくれなかったんですね💦それはガンバらないとですもんね😭うちの病院なら届けてくれると思うので、甘えてたと思います💦

• 6月29日
  • おじょこ

おじょこ

1日目とかすごすぎます😂
    1日目は傷の痛みより後陣痛がひどくて体震わせて痛みに耐えてました💦

看護師さんがなかなかスパルタでして、自分でお願いねー!と😂笑
    まとめて母乳持っていくわけにもいかず一日何回も長い廊下行ったり来たりで頭おかしくなりそうでした💦
    最低1週間くらいは痛みどめないとつらいですよねー😭ほんと痛みに弱いので退院するとき多めに痛みどめもらって帰りました😂

• 6月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なんか病院がすぐに歩く方針でして、頑張りました(笑)

帝王切開の人にスパルタはやめてほしいですね😭私なら患者の声みたいなのに書いちゃうかもー💦
    痛み止も今も飲んでて、でも昨日よりは全然よくなりました✨起き上がるのも少しは楽かな?って感じです✨

• 6月29日

退院が9日目だったんですが、自力で起き上がったり、スタスタ歩けるようになったのは確か7日目あたりだった気がします🤔でもジクジクした痛みはあったので、ロキソニン処方してもらって飲んでました😊

笑うと痛いですよね😂
母が天然でいつも何かと笑わせてくれるので辛かったです。笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    お母さん…(笑)やめてーって感じですよね😆
    うちも術後一日目、母が来てくれたんですが、昼御飯に無理矢理私を起こそうとして、は?やめて!いたいってばー!って叫んだら、母一人で爆笑してました(笑)

• 6月29日

退院前日辺りでようよう痛み止めがほんのちょっとずつ効いてきたかなという感じで、スタスタ歩けませんでしたよその頃は😭
退院して1週間くらい経ってからやっとスタスタでした😅
笑うのもクシャミもそれぐらい経ってから割と平気になってきました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    昨日よりは起き上がるのも少しは楽になりました😆
    ただ、便が出なくて💦マグミット飲んでるんですけど、お腹に力入らないせいか出ません😭

• 6月29日
Sママ

ご出産おめでとうございます♡
わたしの体験談ですが、入院中の1週間はなにしても痛い!
でも毎日毎日痛みがすこーしづつ減って行ってる、、、ような気がする。
慣れですかね?
昨日はベットから起き上がるのに3分かかったけど、今日は2分で起き上がれた!とか。
あとトイレは我慢できないので、必死でもうほんと死に物狂いで歩いてると、だんだん慣れてきました。
歯を食いしばってトイレに行く私、看護師さんにすごい顔ねと言われましたよ笑
そのうち授乳やら赤ちゃんと同室やらで、動かずにはいられなくなって、ズキズキするし傷口が開いてこないかとかすごい不安なまま抱っこしたり。
よっぽどのことがない限り、体ひねっても、赤ちゃん抱っこしても傷口開かないので安心してください。
わたしは退院は1週間目で、自力で2階の部屋から1階の診察室まで、赤ちゃんだっこして階段登り降りできるくらいになります。
まだスタスタ歩くとまではいきませんが、ゆーっくり歩けました。
みなさんおっしゃってるように、退院すると育児に追われるので痛いとか思ってる暇ないです。
1ヶ月くらいして、悪露が終わり湯船につかれるようになる頃には、こんな10㎝ほどの傷でなんであんなに痛かったんや!って思うくらいです。
ただ、やっぱり10㎝やそこらでも切ってることに変わりはないので、わたしの場合はトコちゃんベルトとかの骨盤ベルトを巻くのが産後2ヶ月くらいまで痛かったです。
今はお身体休めてくださいね。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊
    今日はそれほど痛みもなく、日に日によくなっている気がします🎵

早く退院して家でのんびり育児したいです😊

• 6月29日
mama_@

3日目にはスタスタ歩いてましたよー。
痛み止めも一切使いませんでした。

普段、生理痛が激痛だからか、後陣痛も気になりませんでした💦