※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

支援センターでグループに入れず、子供と2人で過ごしました。自己嫌悪に陥り、次回参加する気になれません。他の方はどうしますか?

支援センターに行きました。
既にグループが出来ていて全くグループの輪に入れず、ずっと子供と2人でした。

まだおすわりしか出来ないので目の前のおもちゃを触っていましたが、雰囲気に耐えられなくなり、20分程で帰ってきてしまいました。
でも帰ってから子供の為に行ったのに自分の気分で帰ってくるなんて…と自己嫌悪に。

思い切って話しかけて輪に入れば良かったのか…
みなさんならどうしますか?

ちなみにいつでも行けるのではなく年齢、日時が決まってます。
出来ればこの先も参加したかったですが行こう!という気分になれません( ;∀;)

コメント

nanana

支援センターの人は居ませんか?👀
まずはそういう人に『初めてで…』って声掛けると、結構アドバイスくれたりしますよ✨

私は3か月から児童館や支援センターにお邪魔していて、首すわりもまだなので全然他の子供さんとは一緒に遊べませんが、係の人と仲良くなったりすることで『あ!あそこのママさんはお住まい近くよ〜』なんて教えてもらって、キッカケ貰ってます✨

かおり

子供のために自分から話しかけます。

naaco

私なら、支援センターに行くのは子供を遊ばせるため、と割り切って気にしないようにします😅 子供同士が近くにいたり、何かきっかけがあれば、挨拶したり何ヶ月ですか?って聞くぐらいはしますかね(´ω`)

無理に輪の中に入らなくてもいいのではないですかね?
子供が楽しそうにしてればそれでいいと思いますよ😃
親同士が喋るのは子供の為ではないと思ってます(^^)

はじめてのママリ🔰

気持ち分かります‼️
私も初めて参加した時、そんな感じでした💦

もう既にみんな仲良しグループでまとまっていて、
参加してたままならな達はみんな常連?なのか、保育士もママ達に馴れ馴れしくて、

何だか私は雰囲気が嫌だったので、
それ以降、子育てセンターとか児童館とか、一切行ってません😅✋

かか

こんばんは🙂

お疲れさまです。
ママ友って無理に作るものじゃないってよく聞くので、気にしなくていいと思いますよ!

何回か顔合わせたりしてたら、仲良くなったりするだろうし
挨拶だけしっかりしてたらいいんじゃないかなーって私は思ってます🙂

KaN

私は既にあるグループに所属してる立場になるのですが一人で来てらっしゃるママさんがすごく全力でお子さんと遊んでて微笑ましくなってこちらからお声をおかけしました✨
何回も行ってるうちにあのママ前も来てたな〜って顔見知りになったりしますしめげずに頑張ってください😊

★

いつも誰かと行かない限り子供と2人ですよ😂
近く行ったり同じもので遊んでるときは少し話す程度です!

アイス

私だったら話かけないです💦子供がおもちゃで楽しそうにしてるなら2人でもいいって思っちゃいます😊

ぽちょ

私もゆんさんのお子さんと同じくらいの月齢の時に全く同じ経験をして、涙ぐみながら帰った事があります!!
支援センターデビューが遅かった上に 人見知りなので、輪の中にも入れず保育士さんともほとんど話せず…。ただただ辛かったです。
それからしばらくは行ってなかったのですが、歩けるようになってから再び行ってみたら子供が活発に遊んでくれるので、周りの目も気にならなくなりましたよー😊
私は同じ地域にママ友と呼べる人はいないですが、子供が楽しくすごせていればいいかなと思って割り切ってます!!