※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえりら
ココロ・悩み

親が離婚に反対していて、子供のために我慢すべきか悩んでいます。離婚を考えているけど、親の反対で行動できない状況です。どうすればいいでしょうか?

もう自分の中では離婚するって決めているのに親に反対されてるって方いますか?親は離婚した時の手続きとか調べてるくせにいざとなると反対のような言葉をいってきます!現在親に午前中預けて仕事に行っているので親を無視してまでも離婚することができない状況です。

みなさんならどうしますか?
親は私のことはどうでもいいから子供たちのために我慢すれと言っています。子供たちに父親がいることは1番いいのはわかっていますが、仲悪いのをずっと見せて生きていくことが子供のためになるとは思いません。

離婚するって思ってるのに動けません。似てる状況の方、みなさんならどうしますか?

コメント

スカピ

私も離婚するって決めて
反対されています。
私も親に離婚後はお世話に
ならないととてもじゃないけど
生活できないので、とにかく
説得するしかない状況です💦

• さえりら

さえりら

同じですね😥親に縁きられてたら私も厳しいです!説得ですよね😥私の父が厄介なんですが、母も母の親が離婚してるため子供を巻き込むなとすごいです😥離婚すると決めて5ヶ月経ちましたがあまり進展ありません😭

• 6月29日
HMS‪‪☺︎

主さんの気持ちを伝えたらどうでしょうか?
私の場合、単身赴任(私は実家)でやっていて、最近同居です。実家に住んでたぶん、旦那が会いに来ないことや苦労していたのも知ってますし、単身赴任中に不倫もしてましたので「無理矢理連れて帰る」など言われた事もあります。なので状況は違うんですが…
親が不仲だと子供に悪影響なことも伝えたらいいかなと…。ご両親には責任もとれないでしょうし。
私は三人兄弟で、家庭環境が最悪だったので姉と私の2人は精神疾患なってます。昔はもちろん、現在も苦しんでますし、精神疾患に完治はないとよく聞くので将来も不安が付いてきます。
現在はそれなりに普通の家庭になり「昔は本当に悪かった。償いたい。頼ってくれ。」とまで言ってくれてますが!

• さえりら

さえりら

そうだったんですね。お話していただきありがとうございます。精神疾患になってしまうことは知りませんでした😥それほど子供には負担かかりますよね!今年中には離婚できるよう頑張ろうと思います😊ありがとうございます!

• 6月29日