※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日に、一升餅を食べる家族のお祝いを考えています。個室で5,000円前後で食事を提供するお店を探しています。川西能勢口周辺が希望ですが、駅周辺でも可。一升餅は持参可能。

お世話になります。
兵庫県川西市周辺に在住の方に質問です。

娘の1歳の誕生日まで約1ヶ月くらいになりました。
誕生日に合わせて私の実両親が九州から来てくれるので、旦那の両親も一緒に両家でお祝いをします。
そこで、旦那実家でやてしまうと、旦那の兄夫婦が参加するってなっても断れなくなると思うので、どこか個室で一升餅ができて、1人当たり飲み物含み5,000円前後で食事を用意できるお店を探しています。
阪急宝塚線の川西能勢口周辺が1番の希望ですが、自宅も旦那実家も駅近なのである程度駅から歩いて行けるところなら宝塚線や能勢電周辺でも構いません。
どこかいいところはないでしょうか?

ちなみに、一升餅自体は、実両親がもち米を作っているので、お店で用意できなくても、背負わせる場所があればいいです!

コメント

まさこ

私は行ったことがないんですが、ご近所の方がお祝いの時に使うと言われていたのが、JR川西池田よりで、かぐらざかです。完全予約制です。

あとは、川西池田から車で10分くらいのところに、明月記があります。

• らぱん

らぱん

ありがとうございます!
    かぐらざか、前を通ったことあります。
    お祝いに使えるんですね。
    検討してみます!

• 6月29日

駅近の個室ありなら、さとすし半を使ったことがあります😃チェーン店ですが😅
座敷だったので子供を安心して座らせてました。
ただ、ちょっと狭いかも。
人数が多かったら広い部屋があるかもしれませんね。

• らぱん

らぱん

ありがとうございます😊
    和食さとの系列ですかね?
    検討してみます!

• 6月29日
あーくん

雲雀丘花屋敷の明月記おすすめです。たしか駅までシャトルバスでむかえにきてくれると思います。

• らぱん

らぱん

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 6月30日