※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Achan♡MaMa
ココロ・悩み

旦那が元妻との問題で揉めており、過去の言動が明らかになり離婚の危機に。新妻と子供が振り回されて困惑している。

精神的にボロボロです…。
愚痴らせて下さい;;;;

私の旦那には一年前に離婚した元奥さんと3人の子供がいます(親権を渡す代わりに養育費は払わない事になったそうです)。ずっと連絡を取っていなかったのですが車の名義変更をしておらずその話と車の税金(名義がまだ元奥さんだった為支払い用紙が元奥さんの実家に)を払う事の話をする為にやり取りを再開したみたいなのですが…。

旦那が税金の支払いをする約束をしていたのにも関わらずやっぱり払わないとイキナリ約束を破ったらしく揉めたみたいなんです。ちなみに私は知りませんでした…。

何故か最近旦那が結婚して妻(私)が妊娠している事を知ったらしくそこで私の子供の話になったみたいで…。
画像添付しているのですが,なぜ私の子供が不幸だなんて言われなきゃいけないんだろう…という気持ちと怒りに駆られて旦那から送られてきたスクショ(ショートメールの)を見て元奥さんに電話をかけました。私が払いますと,今日会えますかと。そして場所を指定されて会いました,少しお話する事になり旦那の酷い過去離婚した本当の理由,旦那は結構前から元奥さんとやり取りを始めていて
「今の嫁はデキる前は金づるだった」「デキちゃったから仕方なく一緒にいる」「俺の子かどうかも分からない」と言っていたそうです。それから元奥さんの方に旦那はやめておいた方がいいと,今すぐ離婚をおすすめすると言われました。

旦那には口を挟むお前が悪いと言われました。

なんで??なんで私と私の子供はこんなクソみたいな元夫婦に振り回されなきゃいけないの?

気が狂いそうです。

私はこの二人に騙されたんですかね

もう誰も信用出来ないです。

コメント

さるさる

旦那には、元嫁と会って話した事は伝わってるんですね?元嫁の話って、信憑性あるんですかね?車の税金払わなくてごねる辺りは、旦那さんどうかと思いますが‥

本当の離婚理由と、主さんが聞いていた離婚理由は何なんですか?

• Achan♡MaMa

Achan♡MaMa

伝わっています。
    信憑性あるかどうかは分からないのですが今も変わらない虚言癖,ギャンブル,女癖の悪さなどから嘘には聞こえなかったんです🌀

私が聞いた離婚理由は
    元奥さんが金銭にだらしなく家事もしなかったから

本当の理由は
    旦那の浮気,子供を置き去りにしてのギャンブル

らしいです。

• 6月28日
  • さるさる

さるさる

他の方へのコメントも見ましたが、旦那ちょっとダメですね。元嫁の僻みかとも思いましたが、主さんの為にガチで言ってくれた事なのかもと思えてきました‥

早々に今後の事を決めた方がいいですが、まずは赤ちゃん第一で!もし旦那が改心すると言っているのなら、言葉ではなく行動で判断すればいいかと思います!今は辛いかもですが、絶対好転します!めげずに頑張って下さい(^^)

• 6月29日

Achan♡MaMa

実際にはどっちも嘘をついているようなので分からないです😵😵

第一に旦那がしっかりしないはっきりしないのが悪いと、思いますけど…。

私も慎重に考えて行動にしようと思います💦

お心遣いありがとうございました。

• 7月3日
ゆの

私も旦那の元嫁から、妊娠したから仕方なく結婚したって言ってたよ。とか散々言われました。
あ~言ってたこう言ってたってあなたに言われても信用しないしもし仮にそうだったとしても今は円満でいることに変わりないのでいちいちいらんこと言ってくるのやめてもらえます?って言いました

思い通りに、夫婦喧嘩にもならず相手にもされなかったからか元嫁は旦那に、糞嫁みたいだからあなたとお似合いとか頭悪いブス嫁とか散々いってるみたいです。

私もなんでこの糞な元夫婦に人生振り回されて
普通だったら幸せなはずなのに不幸にされなきゃ
いけないのってはらがたって仕方ありません。

結局元嫁のひがみです。負け惜しみです。
きっとこっちが幸せになればなるほど向こうが惨めになるだろうと思ってそれを仕返しと思って旦那とは仲良くすることにしました。何回も離婚考えましたが。

Achan♡MaMa

同じような状況にあっても強くいられた跳ね返したゆのさんは素晴らしいと思います😭✨

やっぱり僻みや妬みもきっとありますよね。私もそう強くあれるように前を向いて子供だけを信じ慎重に決めて行こうと思います。

とても心に染み入りました😔🌸
    ありがとうございます。

• 6月29日
  • ゆの

ゆの

Achan♡MaMa
    私の旦那は自分でも元嫁に対してモラハラみたいな態度とったり怒鳴って物に当たったり手を出したりしてたと認めてました。
    でも私には1度もしたことありません。三年います。
    元嫁といた期間より長いです。

この先あるかないかそんなことは私にもわかりませんが、今私が見てる旦那が今の旦那の姿です。

結局あーだったこーだったは結果です。
    旦那のこと信用なんてまったくしてませんが
    私のこと、子供のこと見るかぎりでは大事に
    してくれてるので離婚はひとまずしませんでした。

私も子供のこと何でおろさなかったの?とか
    言われました元嫁に。

どんなに文句言いたくても、言っていいことと
    悪いことがあると思います。
    私は子供のこと言われるのだけは絶対許しません

辛いまま無理に一緒にいる必要もないです。
    でもたかが元嫁に夫婦を壊される必要もないです。

後悔のない決断をしてくださいね。
    私もすごくすごく悩みました。辛い気持ち分かります。
    この立場に立った人にしか分からないことですよね。
    バツイチと結婚したんだから我慢とかそんな綺麗事言ってられません!
    出産も控えてるみたいなので、あまり溜め込まず無理しないでください。

すいません、自分と重なりすぎて感情移入しちゃいました((T_T))

• 6月29日

Achan♡MaMa

ご自身の体験談をお話頂きアドバイス頂きとても感謝です。

その通りです…
    この立場になった人間にしか分からないと思います💦💦我慢なんて綺麗事ですよね…。

慎重に、子供第一優先でめげずに頑張ろうと思います✨

とても励みになりました!!
    言葉一つ一つが支えになりました。

ありがとうございました;;;;☘

• 7月3日
とまと

それはお辛いですね・・・。
元嫁も旦那様もひどいと思います。
今は何を言われても悲しくて悔しくて受け入れがたいとは思いますが、少し落ち着いたらちょっと考えてみてください。
発覚する前、旦那様の主さんに対しての態度はどうだったか。こんなひどい言動をする人だったか。肩を持つわけでは無いですが元奥さんは自分の離婚した時酷かったから、税金を払ってくれないから必要以上に貴方を傷つけようとしてるようにも見えます。
これから先どうしても一緒に居られないのなら離婚も視野に入ると思いますが、どうかお腹の赤ちゃんのためにも考える余地は残しておいてくださいね。
と、偉そうに書きましたが、、、とりあえず元嫁も旦那様もクソです!!
どこかで仕返ししてやりたくなりますね!!!

Achan♡MaMa

親切な気遣い
    お心優しい言葉感謝です😢✨

仕返ししてやりたいし本当に罰当たってしまえって感じです。

私と赤ちゃんは関係ないのに💦💦

• 6月29日
みずき

これは、、
その金づるだったとかって話はほんとうに旦那さんが言っていたのですか?
元奥さんが言っていたというのを聞いただけですか?
もし本当に言っていたなら話し合いして、内容次第で離婚です
ほんと酷い2人ですね

Achan♡MaMa

元奥さんからメッセージの内容を見せてもらい,それを旦那に問い詰めたら白状した感じです。

きちんと話し合って今後の事を決めて行こうと思います。

もう裏切られた気分で騙された気分で気が狂いそうです😭😭

• 6月29日
ぽんころ

主さんにとって旦那さんはどんな方なんでしょうか?
元奥さんの話を信じてしまうくらい、主さんに撮っても不審感のある感じなんですか?
旦那さんが主さんとの関係が良好ならば、おくさんの話は話半分で聞いておいた方がいいかもですね。
どこまで本当なのかって分からないですし。
旦那さんの事を信頼できるかどうか、いまの旦那さんの生活態度?によるんじゃないですか??

Achan♡MaMa

元々不信感はありました。
    けど少しずつ変わっていく旦那を見て信用していた矢先です…。

もう誰を信じて生きていけばいいのか分からないですし信じた私が馬鹿だったのかな…とも🌀

• 6月29日
ぽぽぽ

私の経験上ですが、離婚歴のある男性は、実際の離婚理由を離婚した後もちゃんと理解していない。理解してても人には嘘をつく。
離婚原因って、ほとんどの場合どちらか一方が悪いってないんですよ。どちらにも落ち度がある。なのに新しいパートナーには相手だけが悪かったかのように言う人はまず、嘘つきだと思います。

お金のやり取りでトラブルを招く旦那さんですから、信用できません。
一事が万事ですよ。

元嫁は僻みとか、妬みとかではなく、子供育ててる以上お金の面では責任を取ってもらいたいのは当然です。税金のやり取りから元嫁も文句言いたくなったんでしょう。
親権を渡す代わりに養育費を払わないって、どう思います?いやいや、親権を渡して、養育費払うのが普通ですよ。子供3人も作って、養育費払わないとか意味不明。そうまでして親権を取りたかったんですかね?男手ひとつで引き取って3人育てる気のありそうな人ですか?離婚して1年でデキ再婚。
元嫁の話を聞かなくても、十分過ぎるほど信用に足らない旦那さんだな~と思えてしまします。

Achan♡MaMa

それは全くもっておっしゃる通りですし,旦那が信用出来ない事も確かです。

私は何も金銭面の事は一切言ってないですしむしろ何故元嫁が養育費要らないと言ったのか,何故旦那は養育費を払わないのかと疑問に思うくらいです。

離婚して一年でデキ再婚は非常識かもしれません、元奥さんにとっては面白くないかもしれません。

ですが私は全く関係ないですしむしろ税金だってお支払いした身です。

何故この人達にここまで言われなければならないのかという気持ちでいっぱいです。

• 6月29日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

お支払いが終えているなら、今後特に元嫁と関わる必要はないんじゃないですかね?
    お子さんが不幸になるとかって言葉は、真に受けなくてもいいかな…。
    ただ旦那さんに「無責任なあんたは同じこと繰り返すでしょ!」と言いたいだけでしょう。文面からは元嫁は子供を捨てたと思っているようなので、安に養育費いらないとか言ったわけではないんじゃないですか?

ほかっとけばいいですよ。そんなの。
    ただ、旦那さんは信用するには足らない人っぽいので、いざと言う時の事は今からでも考えておくべきかな…と。

• 6月29日

Achan♡MaMa

旦那達が必要以上に関わりを持とうとするんです、だから私にもとばっちりで…。全く何を考えているか分かりません。

色々私も慎重になって考えるべきなのかなと思いました💦

もう親身共に限界です;;;;

聞いて頂けて良かったです。
    ありがとうございました。

• 7月3日
ゆき

元奥さんからしたら、最低な旦那だと思っているので、不幸な子供が増えると言う発言は的外れではないように思いました💦

主さんの子供が産まれたら、旦那さんも大切にしてくれるといいですね!

Achan♡MaMa

私もそこはその通りかと思っています
    …。でも関係のない私達まで巻き込むように話して欲しくなかったです😅

それが一番ですが😔
    祈る毎日です。

• 7月3日