※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミママ
子育て・グッズ

母乳からミルクに切り替えたいけど断乳方法がわからない。おっぱいが張って痛い。圧抜きで耐えるべき?頻繁に絞っても大丈夫?

生後8ヶ月の新ママです!
今まで完全母乳でしたが出なくなって来たので
混合に変ようと思いましたが
母乳をあげるとミルクを全く
飲んでくれないので、もう母乳だけでは無理だし
ミルクに変えてしまおうと昨日から
ミルクのみにしております。

そこでなんですが断乳の仕方を
教えてください😱😱
おっぱいが張ってしまって痛いです😭
カチカチになってきたら絞ってしまっているのですが
とりあえず何日か圧抜きだけで
耐えた方がいいのでしょうか?
でもすぐに絞りたくなってしまいます😭😭
頻繁に絞ってしまってたら
断乳はできないですか?

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

4日間くらい圧抜きで耐えて
5日目に絞るを繰り返していくと
だんだん張らなくなって断乳できますよ!

きいちゃん

完全母乳ならなおさら、次のお子さんが生まれた時のために、少しお金はかかりますが母乳育児相談室というところに行ってみた方がいいと思います。しっかりおっぱいのケアをしてくれて、卒乳の方法も教えてくれます。卒乳終わった後に排乳して乳腺内を綺麗にお掃除してくれます。そうすると次のお子さんの時もスムーズに美味しいおっぱいが出るみたいですよ☺️ぜひ検討してみてください。