※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanayaaan
子育て・グッズ

義母に子供を任せると、私の言うことを聞かなくなりました。義母の前でも怒るべきですか?

2歳の娘とお腹に8ヶ月の子がいます。
旦那の実家が近いということもあって、
妊婦健診の時や時間がある時は義母に娘を見てもらうことが多いです。
義母と仲が悪いわけではなく、むしろ仲良くやっているのですが、普段私が娘に「それはやっちゃダメだよ」と怒っていることを義母がなんでも許してしまいます。
そのため娘が私の言うことをまったく聞いてくれなくなりました。
本当は義母の前であろうとダメなものはダメと言いたいのですが、義母や旦那の家族に気を使って言えません。

みなさんは義母の前でも子供に怒ますか?

コメント

ココアがすき

義母の前でも外出先でも叱りますし注意しますよ!
統一し一貫性かないとお子さん混乱すると思います😳

• kanayaaan

kanayaaan

そうですよね😭子供のこと考えたらダメな事はダメと言わないとですね!
    ありがとうございます!!!

• 6月28日
ふうに

一貫してダメなものはダメと伝えています🤗義両親たちには私達家族のルールを尊重してもらっています。躾の責任を持つのは私達ですし。言葉悪く言うと義両親は責任持たずにただ可愛がればいいだけですからねー😂

• kanayaaan

kanayaaan

そうですよね😭結局自分の首絞めてるようなものですよね💦
    子供のために自分がしっかりしたいと思います!!

• 6月28日
にゃん

義母じゃないですが実母がそうです。

普段ダメと言ってる事を、まったく怒らないのでやりたい放題です
( TДT)

やめさせて!とは言いますけど。
全然怒ってくれません。

言えれば義母の前でも怒った方がいいと思います。
言えなければ、毎日じゃないし…と諦める事かなーと…

• kanayaaan

kanayaaan

子供ではなく自分が何か言われるのが嫌で義母に言えなかったのかもです💦子供のためにもダメな事はダメと言うようにします😭😭

• 6月28日

外だろうが人の前だろうが、同じく言わないと子どもは、ここに来れば大丈夫ということを覚えます💦

• kanayaaan

kanayaaan

本当にその通りだと思います😭
    すでに大丈夫だと思っていると思います💦子供のために自分がしっかりしたいと思います!

• 6月28日