※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so___
妊娠・出産

1歳の息子がいる女性が、検査薬で妊娠が確認され、無痛分娩の経験から二人目の出産に不安を感じています。過去の痛みや後陣痛の辛さに恐怖を感じており、出産経験者に尊敬の念を抱いています。

ただいま1歳の息子がいます

また病院にもいっていませんが検査薬で陽性反応がでました!

うれしくてたのしみにしていますが、
一人目のときの激痛を思い出して今からとても怖くなっています。。

陣痛が進んだあとに無痛の注射をしたのですが、そこからいきなりお産が進み、まったく効くことなく産みました

もともと痛みに弱く、一人目のときに里帰りしたのですがそこの病院では無痛分娩をやっていました
ですが二人目となると里帰りもできずわたしの住んでいるところにはそのような病院はありません😭

無痛が効かなかったとしても、陣痛中も無痛があるから大丈夫とゆう気持ちの余裕はもてました

怖すぎて怖すぎて震えています!

あと、後陣痛もかなりいたくて産んで3日くらいは痛くなる度に涙がでました😭

それが二人目にはもっと痛いと聞くので、恐怖です。

あの痛みを経験しても二人目、三人目と出産されているかたとても尊敬します(;_;)

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私も2人目の方が後陣痛辛いと周りから聞いてたので産後ビクビクして待ってましたが、結果ほとんど後陣痛ありませんでした😆
入院中に後陣痛来たら飲んでねーって言われた鎮痛剤も全然飲まなかったですし🤣
1人目の時の方が痛かったです!

H@L◡̈♡

大丈夫です😢💦
私も一人目34時間かかった上に吸引、会陰切開、促進剤とフルコースでした💦
出産後は二人目は無理ー💦と思いましたがもういつ陣痛が来てもおかしくないです😅💦
怖いですよね😱💦知ってるだけに怖いです💦
でももう逃げ場ないですし、終わるには産むしかないです😂💦
みんな怖いと思います😢💦一緒に頑張りましょうね☺️✨

みりん

私も痛みにはめっぽう弱く 1人目を出産したもう二度と嫌だ、こんな痛いなら1人でいい!なんて思ってました。
2人目を妊娠したのが4年後でしたが お腹が大きくなるにつれ 恐怖しかなかったです。2人目の方が出産が楽とよく聞きますが 私の場合は1人目は破水からすぐ陣痛がきて すぽっと産まれたのに2人目は2日間前駆陣痛で苦しみ本陣痛に中々繋がらず…誘発剤を使って出産しました。後陣痛も痛くて痛くて 夜1人で半べそでした。
そして3人目。漠然と痛い ということしか覚えておらず それでもあの痛み再び と思うと今から怖いです…

ひなまま1024

ソフロロジー取り入れてる産院選んではどうですか?暗示って感じですけど…。そこまでの激痛って感じではなく、叫ぶ人もなかにはいるそうですが、静かに出産する人が多いと助産師さんは言ってました。出産ラッシュでしたが隣の産婦さんも静かに産んでましたよ。おめでとうございますーと助産師さんの声は聞こえましたけど。

ごまらむ

後陣痛…これキツいんですよね~
二人目は痛み止め飲みましたよ😂
三人目…恐ろしいですが、もうどうにでもなれ!って心境です😂

でも出産は早いほうなので、今回も早く産まれる、すぐ終わる!と自分に暗示かけてます!