※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
子育て・グッズ

子供がトイレやオムツを嫌がり、肌の被れも気になる状況。パンツに移行したいが、子供がまだうまく伝えられず困っている。どうしたら良いでしょうか。

もうすぐ3歳になる子供がいます。
トイトレは何ヵ月前からもしていて、トイレに連れていくとでます。
感覚も二時間程度あくようになりました。

ここ最近、トイレに行くのも「イヤ」
オムツ変えるのも「イヤ」と拒否していたので、そういう時期かと少し様子見てました。

しかしもともと肌が弱いのですがこの暑さでお尻やお腹回りが被れてきたのでさすがに3歳にもなるしそろそろパンツへと思っています。

子供にもそのことを何度も伝えておしっこでそう、でた、を言うと言ってはくれていますが全く言ってきません。。

被れも気になりますしどうしたら良いのでしょうか。

コメント

(・∀・)❤️

思い切って外しちゃうのはどうですか⁉️
うちもまだトレーニング中なのでなんとも言えませんが…💦
もちろんお漏らしもしちゃうこともあるかと思いますが、それ覚悟でできるならそれが1番早いかと!
私の友人や親戚の子も家にいる時はパンツすら履かせずいたらオムツ取れたと言っていましたよ✨

• くるみぱん

くるみぱん

良く聞きます‥やはりその方法が良いのでしょうね😱

• 6月29日
ふぃんまっくみさいる

私も上の方に賛成です🙋‍♀️
思い切ってパンツにしちゃう!
うちは自分の好きなキャラのパンツは気に入ってはくのでそれが汚れて脱がなきゃいけないのを嫌がるなんて様子もありましたよ!