※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
その他の疑問

昨日の朝主人の祖父が亡くなりました。金曜が友引だったので、明日が通…

昨日の朝主人の祖父が亡くなりました。
金曜が友引だったので、明日が通夜、明後日が葬儀になります。

上の子が1歳半頃に主人の祖母が亡くなっています。

その時はもう歩き回ってたので必要な時は普通に抱っこしてたんですが、今回下の子は7ヶ月でもちろん歩けません···

義祖母の時は私や主人が焼香の時とかは親族の誰かが見といたり···とかがありましたが、正直義祖父母共に私は結婚してすぐ弱って施設に入ったり入院してたので特に思い入れも無いのでうるうるしてる親族一同ですが私は涙なんか出ないし、娘から離れたくなくて···💦

なので泣いた娘をあやしたりして極力式には参加せず控え室に居たいとすら思ってます···😅

そのため下の子は他の人が抱っこ出来ないように抱っこ紐で行こうと思ってるんですが、ありなんですかね🙄??

コメント

ママリ

昨年主人の祖父が亡くなりましたが、下の子が9ヶ月だったので終始抱っこ紐で通夜〜火葬まで参加しました。
喪服に抱っこ紐つけてましたよ(´ω`)
葬儀中にグズる事もありグズったらすぐに会場を出て落ち着くまであやしたりしながらの参加だったのでバタバタでした😅

• YKmama♥

YKmama♥

回答ありがとうございます❣
    抱っこ紐で参加されたんですね✨
    私も喪服で抱っこ紐付けるようにします😁
    「大変だから抱っこするよ〜」的な声はかかりませんでしたか??💦💦

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

義両親も参列者への挨拶やおもてなしでバタついており旦那の兄弟達も悲しんでいたので皆それぞれ子供に構う余裕もない感じで式中はそういった声はかからなかったのですが、火葬の待ち時間になると参列者やら親族やら結構色んな方から可愛がられてました😅

• 6月28日
  • YKmama♥

YKmama♥

あー···
    なんかとっても想像がつきました😂(笑)
    うちもそうなりそうです💦💦
    そのタイミングで抱っこ紐で寝てくれないかなーと思いました(笑)

• 6月28日
納豆ご飯(サブ)

私は子供1人しかいませんが、普通に抱っこ紐で行きました😅💦
私の祖父が亡くなったので夫がずっと抱っこしてました。
通夜も告別式もロビーで待機して、抱っこしたままお焼香のときだけ中に入ってきました。

• YKmama♥

YKmama♥

回答ありがとうございます✨
    自分の祖父なら主人の抱っこになりますね😳
    なので単純に今回は私が2人を相手しないとなーと思うのですが、横からちゃちゃが入りそうで嫌なのです😂
    義祖母の時もお焼香の時以外はロビーで過ごしたりしてました😅
    今回は上の子は話も通じるので大丈夫だと思うのですが、問題は下の子ですね😩💦
    離乳食は諦めるとしても、完ミなのでミルクのタイミングとかもどうしたもんかと今から頭を抱えてます😭

• 6月28日