※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

長男はズリバイ8か月、ハイハイ11か月で歩いたのは1歳4か月。次男はまだズリバイせず、心配している。興味を持つが手が届かず諦める。

ズリバイ、ハイハイした時期遅い方いますか?!
うちは長男がズリバイ8か月、ハイハイ11ヶ月むしろ1歳誕生日前々日
次男は早いと思いきや9ヶ月にしてまだズリバイしません😵
なので長男も歩いたの1歳4ヶ月だったし次男はさらに遅くなるのかと心配です😭
まぁ歩いてしまえばそんな事気にならないんですが😅どうしても早い子みると自分も責めちゃいます😢
おもちゃやリモコン携帯などで興味をそそったりしてるのですが、手が届かないと諦めます(笑)(´∵`)シュン

コメント

ズリバイ10ヶ月、はいはい1歳1ヶ月でした。

• ミルクティー

ミルクティー

そうなんですね!!同じくらいの方いて安心しました!ありがとうございます☆

• 6月28日

退会ユーザー

ちなみにまだあんよどころか、たっちすら滅多にしません(笑)
    初めてのたっちは今週です。

• 6月28日
  • ミルクティー

ミルクティー

マイペースなんですね🌼他の子と比べないといいんでしょうけどね😅

• 6月28日

10ヶ月半でやっとズリバイ始まりました😭
ハイハイはまだ出来ませんが、つかまり立ち始めてます💦
寝返りも遅かったので最初は気にしてたんですがもうのんびりなんだなって割り切ってます😂

• ミルクティー

ミルクティー

割り切るといいんですかね😅今日5ヶ月でズリバイしてる子みたら焦っちゃって😵その子その子なんですけどね😭ありがとうございます☆

• 6月28日
にゃん太ママ

うちは寝返りが11ヶ月、ズリバイはせずに、ハイハイをちゃんとしたのは一歳になってすぐでした。その次の日につかまり立ちをして歩いたのが一歳4ヶ月でした。めっちゃ心配の日々で先生にも紹介状書いてもらったりしました。結局行きませんでしたが。全然気にしなくて平気だと思います!遅い子は低緊張というものらしいですよ。

• ミルクティー

ミルクティー

低緊張?!って初めて聞きました!!それって何ですか?!

• 6月28日
みー

うちの娘は11ヶ月でハイハイとつかまり立ちをして、ズリバイはしていません💦
ちなみにもうすぐ1歳3ヶ月ですが、まだ歩きません😅

• ミルクティー

ミルクティー

ズリバイなしでハイハイなんですね!!すごい☆うち、長男ズリバイ4ヶ月くらいあったから洋服の毛玉半端なかったから羨ましいです😂

• 6月28日
めま

うちはズリバイせずハイハイ1歳2ヶ月、歩き出したのは1歳8ヶ月のときでした。
大分遅かったので私もずいぶん心配しました(笑)
いまではあちこち走り回ってます(*^^*)

• ミルクティー

ミルクティー

めまさんところもズリバイなしだったんですね〜!!
    そうなんですよね!歩いてしまってからはもう気にしないんですけどね、渦中にいると心配で😅

• 6月28日
ラベ子

10カ月検診で、ズリバイ、ハイハイ何もせずまだコロコロ寝てるだけでした。
安心の為に再検査してくれましたが、何も問題なかったです!

• ミルクティー

ミルクティー

再検査とは病院でですか?!

• 6月29日
  • ラベ子

ラベ子

市の10カ月検診が病院でありました!
    同じ病院で1カ月後に再検査してもらいました!

• 6月29日
みほ

ズリバイハイハイしてません👀
いまだに出来ません(⌒-⌒; )
一歳一ヶ月くらいからつかまり立ちを急にし始めてお尻でずりずり移動し始めました!
一人で立っちが出来るようになったのが一歳五ヶ月、ヨチヨチしだしたのが一歳六ヶ月、歩き始めたのが一歳七ヶ月でした!

• ミルクティー

ミルクティー

みんな個人差ありますもんね!!割り切るしかないですよね😂いずれは歩けますしね✨

• 7月15日
まみごん

ズリバイは4カ月頃でしたが
ハイハイしないまま
いきなり1人で9カ月でタッチして
そのまま歩いちゃったので
結局、ハイハイしないまま今に至ります💦

• ミルクティー

ミルクティー

ハイハイしない子いるみたいですもんね!その子その子なんですかね🙃

• 7月15日
はちみつ

うちもそのぐらいで、今1歳4ヶ月なんですがまだ立っちも歩きもしません😅😅

周りの子が歩き出すのが早いのと、うちの子が遅くて、気長に待てばいいのはわかってるんですが焦ってしまいます😭!

• ミルクティー

ミルクティー

そうなんですよね!どうしても周りと比べちゃいますけと゛
    こし゛んさありますしね😙

• 7月15日
あかこっ

うちも娘がもうすぐ9ヶ月になりますがズリバイしなくて、少し近くなら手を伸ばして頑張りますが無理だとわかるとすぐ諦めます…ズリバイどころかハイハイする月齢のはずなのにと焦ってイライラしちゃう日々です

• ミルクティー

ミルクティー

ですよね😅まぁいずれは出来るのはわかってますけどね😅

• 7月15日

ズリバイ1歳4ヶ月
ハイハイ(シャフリングベビー)1歳10ヶ月です😅
まだつたい歩きも手助けないとできません😅

上の子はハイハイ6ヶ月
歩くのは遅くて11ヶ月でした

• ミルクティー

ミルクティー

上の子と下の子でやっぱり違いますよね🙄やはり個人差ありますもんね!!

• 7月15日