※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
妊娠・出産

33週の初マタです。お腹が痛くて目が覚めましたが、パンツがびしょり。前駆陣痛でしょうか?何か教えてください。

夜分遅くにすいません(>_<)現在33週の初マタです!多分なんですが、お腹が痛くて目が覚めました。多分というのは、一度寝てしまうと地震でちょっと揺れようが、飼ってる猫が暴れていようが気付かずぐーすか熟睡出来るタイプなので(^◇^;)
おトイレに行こうと立つと何故かズボンがびっしょり!破水?!と思ったんですが、パンツやおりものシートは濡れてなく、多分汗です(笑)

もしかしてこれって前駆陣痛で目が覚めたパターンでしょうか?こんなに目がさめるほど痛いのか、汗びっしょりになるのか初めてのことでわかりません(>_<)
ただおトイレに行った後はもうお腹も張っていないし痛みもないし、、出血もないし、何だかよくわかりません!
同じような経験された方、何か教えていただけるとありがたいです(^◇^;)

コメント

yms

前駆陣痛、もしくは胎動が大きくて?ですかね??

今特に張っているなどの症状がないとのことなので心配はいらないと思いますが、寝ている間に汗かくほど、となると気になりますね(;^ω^)ただ妊娠中は発汗しやすくなる人も多いと聞くのでそれかもしれませんね!

汗でお体冷やさないようお気をつけくださいね♡

マリアンヌ

回答ありがとうございました(^ ^)!
今日は検診で早産の気配もないと言われたので一安心です(^◇^;)
あれはなんだったのか(笑)妊娠期間は不思議がいっぱいです(^◇^;)