※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちあ
家族・旦那

どう思いますか?結婚当初実家からお祝いとして買ってもらったテレビ台。…

どう思いますか?
結婚当初実家からお祝いとして買ってもらった
テレビ台。
4年たって家族も増え、収納ができるタイプに買いかえたいってなり、新調することにしました。実家の母には変えることになった旨とお礼を伝えました。そしたらないんじゃない?とお祝いとして買ってあげたのに。あなたが好きなのにしたのに。と言われてしまいました。私達はそんなつもりなかったので母の言葉にとまどっています。確かに買ってもらい使わせてもらってる身ですが、そんな風に言うなら最初から買ってくれなくてよかったのにと思ってしまいました。みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

ジョディ

あげたんだから、どうしようと相手の自由では……と思います😅家族が変われば必要な家具も変わる。仕方ないと思います。使わないで捨てるわけじゃなく、かつきちんと報告もしてくれてるなら、多少複雑な気持ちはあるかもしれませんが、その言い方はちょっと…、と思ってしまいます、すみません💦

バタコ

仕方ないことだと思いますが…他の部屋で使ったりとかできないですか?😅

そうちゃんママ

考え方は人それぞれなのでなんとも……という感じですが、普通に何でもないときに買ってもらったのではなく、結婚のお祝いとして買ってもらったものをたった4年で、となると私ならちょっと気が引けます。。
なので、せめていずれテレビを2台にするときのために処分せずにとっておくと思います。。

ポンポン

テレビ台としてではなく他使えなさそうですか?
使えそうなら何とか他の場所で物置なんかに出来たら何とかお母様も納得してくれる…かな?😅
祝いでもなんでもあげた後は本人の自由にしたいですよね💦

ママリ

まだ4年なのでそう思われるのかもしれないですね😅

寝室など他の部屋で使う事にすればお母さんも納得してくれませんか?💦

お母さん世代だと親に買ってもらった嫁入り道具の箪笥を一生大事にしていたりしますから、とりあえずよく謝っておくのがいいと思いますよ。
お母さん世代には家具を買ってあげるって特別な事だったのかも知れません