※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

地域のゴミ当番に苦情を言う事は可能でしょうか?現在賃貸アパートに住ん…

地域のゴミ当番に苦情を言う事は可能でしょうか?

現在賃貸アパートに住んでおり、近くのゴミ収集場所に毎日ゴミを捨てに行っています。
賃貸なのでゴミの当番などは回ってきませんし、当番が誰なのかもわかりません。

前に一度ゴミの出し方を間違えてしまい、ダンボールに貼られていた住所から家が特定され、注意書きの紙がポストに入っていました。

それからというもの、出し方を間違えてないのにポスト手紙が入ります。
今日は「オムツのゴミは本日の収集ではありません」と。
アパートの管理会社経由で注意されたこともあります。
ダンボールの件以来、かなり注意して分別してますし、出す日にちも間違えてません。
しかし子供用品が入ってるゴミは全てウチに苦情がきます。
なんとか出来ないでしょうか?

コメント

こり

町内の班長さんとかいませんか?

  • はる

    はる

    班長さんもどなたがされてるか分からないのです。
    ウチの地域の町内会のメンバーも仕組みも良く分かってません😔

    • 6月28日
あられちゃん

手紙を書いてる人は
確実にはるさんのことを知ってる、もしくは、見ている人だと思います。
引っ越しを考えた方が良いと思います。

  • はる

    はる

    玄関前にベビーカーは置いてあるし、子供が歩き出してからはちょくちょく家の周りを歩かせたりしてるので確実に見られてますね…
    来年アパートの更新に合わせて引っ越す予定ではいますが、一言文句言いたくて😅

    • 6月28日
  • あられちゃん

    あられちゃん

    うちも上の子が生まれた時にゴミ分別間違え、別の日玄関前にゴミを置かれ見張られてる感があり、更新時に引っ越しました。
    文句言いたいのはすごーくわかります。

    • 6月28日
sooooooo

不動産屋に聞いてみた方が
いいと思います😢😢

うちはアパートに住んでますが、
ゴミ当番回ってきます😫💦💦

  • はる

    はる

    明日アパートの管理会社に聞いてみたいと思います💦
    アパートでも当番回ってくる地域もあるんですね!お疲れ様です😔

    • 6月28日
✾amu✾(3兄弟mama)

自治会入ってますか?
会長や班長に伝えるのがいいかと思います。
入ってなければ管理会社へ!!

私も賃貸ですが、班長してるので
間違えて出してるゴミは
そのお宅に戻してます。(段ボールに住所と名前あったので!)

うちの近所のお年寄り達は
結構観察してるので😥
どこかで見られてるかもしれませんね。
でも、部屋が分からないから
はるさん宅へ戻してるのかも!

  • はる

    はる

    自治会は入っていません。
    10年ほど同じ市内で賃貸を転々としてますが、入った事がないので仕組みも良く分かってないです💦
    明日にでも管理会社に連絡してみます。

    賃貸で班長さんされてるんですね!
    明らかに家が特定できて、間違ってるゴミなら勿論戻して構わないと思います。
    ですが今日はウチからゴミ出してませんし、知らない人の間違いをウチになすりつけられるのは納得いきません🤯

    • 6月28日
ゆ

管理会社経由ということは、その地域の持ち家での当番の人が、誰かわからないから、はるさんちに擦りつけてるのですね💢腹立ちますね、、、、。
いない間に手紙入れるんですか?防犯カメラみたいなのつけて誰が入れてるのか撮ってやりたいです。それか、待ち伏せか。それか、ゴミ出しのところに、何でもかんでも私の家に持って来て手紙をいれないでくださいと張り紙しておくか、、、😢

  • はる

    はる

    いない間に手紙入れられてます。
    ピンポン押してくれたらその場で違うと言ってやるんですが!😡
    明日も同じ当番だと思うので、収集場所に手紙貼り付けてみようと思います💦

    • 6月28日
まき

アパートの管理会社を通して苦情を言ってもらってはどうですか?賃貸だとごみ当番が誰かも分からないと思うので…。

  • はる

    はる

    当番も町内会も全く分かりませんし、近所の方とも交流がありません😭
    明日にでも管理会社に連絡してみます。

    • 6月28日