※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

関東住みですが、イオンとか外人をよく見かけます。ヒシャブ被ってたり…

関東住みですが、イオンとか外人をよく見かけます。ヒシャブ被ってたり、2.3十代の黒人男性が5人くらいで歩いてたり。産婦人科にも多く見かけます。

ふと思ったのですが、移民としてきてる人は、どういう基準で選ばれて?(飛行機代とか貯めて、申請が通った人?)日本に来てるんでしょうか。


また、簡単に免許が取へてしまうことも疑問です。保険に入ってないから事故られても泣き寝入りするしかないと知人の警官から聞きました。
子どもが小学生になって通学路を1人で歩くようになります。本当に心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

日本で働いてたりするとビザが貰えます!

日本人が海外の免許取るのと同じで日本で外国人が免許取ってもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    全世界共通の難しさの試験にして欲しいです..💦日本語が分からなくても取れてしまったら怖いので😱

    • 27分前
はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦
うちも小学生になったらどうしようと今から心配で。


外人本当に増えてるし、しかも集団行動するので迷惑です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    わかります..😞
    うちの近所で、一時停止する場所なのに🚲で飛び出して轢かれそうになっても、全く反応せずに走り去ってって😱
    万引きとかも外人が多いって聞くようになったし、どこまで治安悪くなり続けるんだろうって心配です😨

    • 20分前
はじめてのママリ🔰

産婦人科にも増えてますよねー、、
絶対近くには座らないです。
アフリカ系の黒人見るとエボラとか何かウイルス持ってるように思えて子どもと一緒の時も走って避けます。

はじめてのママリ🔰

排他主義も怖いです。
外国人に見える=外国籍とは限らないですよ?ハーフの日本人かもしれませんよね。
簡単に免許が取れるって、それ外国で暮らす日本人も同じですから