※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

片付けが繰り返しできず、イライラしてしまい大声で怒ってしまう気が短い状況について相談したいです。

イライラしてしまいます😭
片付けても
散らかり
その繰返しです
まだきちんとお片付けできません
なのについ、
大きい声で怒ってしまいます💦

気が短いと分かっていますが💦

コメント

さらさ

一緒に楽しくポイポイ~とお片付けすると、自分で片付けたりしませんかね?
うちも片付けても散らかるので、子供が寝てから片付けてます。

okj

2歳は基本的に片付けは出来ないと思っています。たまに少しでも出来たらすごく褒めます😃
なので寝てからせっせと片付けています。今日は最悪な事にボール100個をばらまかれたのでこれから片付けます😱

はな

うちもです😭
すぐに散らかります💦
寝る前に息子と一緒に片付けます。
どこにおもちゃをしまうのか分かるみたいでせっせと引き出し開けたりしてくれます😹笑

ままり

私は毎度毎度片付けてばかりいるのは自分がイライラしてしまうので、寝る前に毎日一回だけ片付けてイライラ最小限にしてます!笑
怒りすぎても逆にお片づけしたくないって思っちゃうかもしれないですし😵

ユーザーねーむ

私の息子も3歳になろうとしているのにお片付け出来ません❗️

実咲さんのお家は、おもちゃたくさんありますか❓
うちは、おままごと、アンパンマン系おもちゃ、トミカ、プラレールなど色々ありました。
けど、あまりにも片付けないので

アンパンマン系、おままごと、プラレールの一部をビニール袋に入れて納屋に置きました。(怒りが最高潮に達してたので)
したら、あれ?あのおもちゃどこ?とも思わずいつも通りに遊んでました。
種類や数を減らして
お片付けさせるハードルを下げるといいと思います。
あと、子供はおもちゃの片付けの分別がまだ難しいらしいので
大きめのおもちゃ箱にお片付けさせる感じですれば出来るようになりますよっていってました‼️
私もこの事でイライラばっかりしていてノイローゼ気味になり、心理士さんに相談した位です(^∀^;)
おもちゃの数を減らすのは、とても効果的だと褒めて下さいました
もし、いっぱいおもちゃがあれば
この方法で一度やってみて下さい
定期的にそっと、おもちゃを交換して遊ばせてます