※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama💓
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が毎月高熱を出し、心配です。同じ経験の方いますか?

明日で1歳3ヶ月になる男の子ママです👩
丁度1ヶ月前に高熱を出し、大きい病院で
検査してもらったらヒトメタニューモウイルスで
入院しました😭💦また今日夕方から38.5度の
熱が出ています😩毎月のように高熱が出てて
不安です😭😭😭毎月のようにお熱が出てた
お子さんっていますか😫?何かの病気なのかと
とても心配になります😭

コメント

ままり

毎月というか毎週のように熱出てます(笑)
1ヶ月前は肺炎球菌にかかり入院しました😅
男の子は弱いと聞きますがほんとまさに弱すぎてビックリです…そのうち免疫がついて熱を出す頻度が減ることを祈ってます😅

  • harumama💓

    harumama💓

    そうなんですね😫自分の子だけかと思ってとても不安でした💦男の子は弱いんですね😳本当に弱くて困ります😭たまりさんのお子さんも早く免疫がついてきますように👶💓お互い看病大変ですが頑張りましょう😍❣️

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    保育園は菌の宝庫というだけあってすさまじいです…
    保育園入る前も、9ヶ月頃から月一くらいで熱出てましたが…😅

    • 6月28日
  • harumama💓

    harumama💓

    保育園の支援センターにも
    よく行ってるので色々な菌
    もらってきちゃいますよね😩
    しんどそうにしてるのを見てるのがとても辛いですよね😭早くよくなりますように💗

    • 6月28日
そう

うちも、2週間に1回ペースで
風邪。熱。
薬が切れたら、また風邪ですか?
て感じで。笑
私も不安で先生に聞いたんですが、3歳ぐらいまでは、良く風邪ひきますよて。言われました!

  • harumama💓

    harumama💓

    我が子と同じですね😭
    また熱😳って毎回なります(笑)
    3歳ぐらいまではよく風邪ひくのですね😳知らなかったです!

    • 6月28日
  • そう

    そう

    一緒の方がいて、私も安心しました!
    2ヶ月の時に熱で入院してから入院はないですが、薬ばっかりのんでる気がします。保育園も行ってるから、よけーですよね!今年一杯は、良く風邪ひくでしょうね。笑
    免疫がつくのを待つしかないですね!
    高熱で熱性痙攣もあったので、熱がでると怖くて寝れませんよ。

    • 6月28日
  • harumama💓

    harumama💓

    私の子供も二回も入院しました😫
    熱性痙攣怖いですよね😭
    まだなったことないですが、
    熱の出始めになる子が多いと
    聞いたのでヒヤヒヤしてます💦
    免疫が出来るまで頑張りましょ💕
    これから病院行ってきます🏥

    • 6月29日
どれみ

保育園行ってないのに毎月お熱です( Ĭ ^ Ĭ )
先月なんて2週間も!アデノとただの風邪による熱。どうやらただの風邪の熱で急患に行ったときにアデノに感染したみたいです( Ĭ ^ Ĭ )
あとは支援センターがいけないのかなあ。とか思ったり。

39度くらいの熱でもまだ、入院したことはないです。大きめだから大丈夫と言われてますが…ホントに?って感じです

  • harumama💓

    harumama💓

    同じくまだ保育園行ってないです😭
    保育園行ったらどーなるんだ?ってたまに考えてしまいます🙄風邪で病院行くのも嫌になりますよね〜😷病院だと色々な風邪の症状の方がみえますもんね😭大きめだから大丈夫とかあるんですかね?入院すると血液検査とか色々調べてくれるので少しは安心します🙂付き添い入院とても大変ですけど😶

    • 6月30日