※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん。
家族・旦那

来月、旦那の家族がこっちに用事がてら遊びにきます旦那の妹もくるみた…

来月、旦那の家族がこっちに用事がてら遊びにきます
旦那の妹もくるみたいで別に来ることには嫌とかなく
むしろこっちとしては歳も近いし嬉しいんですが
その妹さんの子どもが、来る時にはまだ2ヶ月半くらいで
首もまだ座ってなくて、よくよく考えたら、え?って思ってしまいました。

こっちに来るのに車で6時間以上かかるし、しかも初の遠出
それはちょっと2ヶ月半の子には負担が大きすぎるんじゃないかと
それに息子も昨日やっと熱が下がり、まだ鼻水もダラダラで
いくら生後3ヶ月まではお母さんのお腹の中にいた時の免疫が残ってるとはいえ
とても心配になってしまいました..

旦那さんの転勤や、里帰りから帰省するとか
やむを得ない事情なら仕方ないのかも知れませんが
こっちへくる用事も大したことなく、しかも夜にかなりの人混みのところへ行きます
今回は妹さんは絶対来ない方がいいんじゃないかなって心配で
でもこちらから言えるはずもなく旦那にお願いしても、俺が言って何になるの?の一点張りです..

ここは自分ちの子ではないし、何も言わない方がいいですかね?

コメント

deleted user

息子くんが風邪だったのは知ってるんでしょうか?
知っていて来るなら親の責任なので移ろうかなにしようが放っておいたらいいですよ(*´꒳`*)

  • ちゃんまん。

    ちゃんまん。


    風邪なのは伝えてないです!!
    そうですね😌
    何かあっても知らない~くらいの気持ちで居ることにします😁(笑)

    • 6月28日
匿名希望

風邪を引いていて(治りかけで)移してしまう可能性がある事だけ伝え、来る来ないは妹さんにおまかせするしかないと思います。

確かに2ヶ月半の子を遠出して夜に人混みの所へ行くのは良くないと思います(私個人としてはありえないレベルです😅)
…が、最終判断は親である妹さんなので、あまり言うと来るの嫌なのかと思われかねないので、私なら自分からは伝えず旦那に言っておいてとお願いします😊

  • ちゃんまん。

    ちゃんまん。


    そうですね😌
    あたし自身もかなり心配性なので
    ありえないなと思ってしまいました‪‪😥

    そうなんですよ家族仲も円満なので
    下手に変なこと思われても嫌なので
    息子が風邪のなおりかけですとだけ
    旦那に伝えといてもらうよう説得してみます😌

    • 6月28日
くまこ(๑・㉨・๑)

私もちゃんまん。さんに同意見ですが、うちの旦那はまだ生後1ヶ月の娘をデパートに連れてこうとしましたよ😑💦
私が反対してやめましたが、人それぞれ平気の度合いが違うのかもしれないので、一言声かけるくらいはいいかもしれませんが、それ以上は心配してあげることはないと思います🙌

  • ちゃんまん。

    ちゃんまん。


    ええ..旦那様やばいですね😥
    まあ確かに人それぞれなので、こちら側が押し付けるのもよくないですよね😌
    声掛け程度に旦那に伝えてもらおうと思います☺️

    • 6月28日
  • くまこ(๑・㉨・๑)

    くまこ(๑・㉨・๑)

    ありえないを通り越してドン引きでした😩💦
    最終的な判断は親ですからね!
    まあ、うちは親である旦那がこんなんなんですけど…💧
    来てなんかあった時に嫌ですし、旦那さんに声掛けしてもらえるといいです☺️🙏

    • 6月28日
  • ちゃんまん。

    ちゃんまん。


    ほんとドン引きしてしまいますよね..
    そうですね旦那に伝えてもらいます😔

    • 6月29日
ANA

うちの旦那の弟夫婦と同じ感じです〜
たぶん自分が行きたい、遊びたいから行くって感じだと思いますよ。
赤ちゃんのことなんか考えてないんじゃないかな?
弟夫婦ももう臨月なるのに遅くまで飲みに行ったりバーベキューしたりが当たり前です。お腹の子のことは何と思ってるんだろう〜って感じですが、所詮人の子なんで何かあった時は自業自得だろって思ってます。笑

  • ちゃんまん。

    ちゃんまん。


    お返事遅くなりすみません‪‪💦‬
    そうなんです結局自分が出かけたいだけだと思います(笑)
    妊娠中も平気でタバコ吸って切迫で入院になったのにもかかわらず
    退院してから母乳与えていてもタバコ吸っていて
    あ~そーゆう人なんだなって思ってます😔

    そうですよね自分の子どもではないし
    何かあっても自業自得って思うようにします😌

    • 6月29日
  • ANA

    ANA

    うわータバコはありえないですね。子供より自分が可愛いんでしょう(笑)

    • 6月29日
  • ちゃんまん。

    ちゃんまん。


    きっとそうです(笑)
    じぶんがかわいいんだろうな~と思ってます(笑)

    • 6月29日
deleted user

風邪ひいてるのでうつしてしまうと申し訳ないですが、それでも大丈夫ですか??と聞くかご主人から言ってもらって、後は妹さん家族の自己責任ですよね💦💦

小さい子と会う時で鼻水が出てる時は(保育園行ってから鼻水しょっちゅう出す💦)、必ず鼻水出てるけど…って説明して、それでも大丈夫という人にしか会わないようにしてます!

  • ちゃんまん。

    ちゃんまん。


    お返事遅くなりすみません‪‪💦‬
    旦那にそう伝えてもらおうと思います😌

    • 6月29日