※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

朝、子供が起きるときは一緒にベッドにいますが、1人で起きてもいいか悩んでいます。寝室が2階で、子供は6時から7時に起きます。

お子さんが朝起きるとき、みなさんはどこにいますか?
私は起きるまで一緒にベッドにいます。
専業主婦なので時間には若干融通がきくということもあることと、
寝室が二階だし、子供が基本的に6時から7時の間に起きてくれるので一緒に起きてからリビングへ向かいます。
が、そろそろ1人にしてもいいのかな?と思い質問させていただきました!

コメント

私も息子が5時半起き、私が6時起きです…
旦那と息子が一緒に1階に下ります。

• 🎈🎈

🎈🎈

回答ありがとうございます!
    子供ってやたら早くに起きますよね!!笑
    旦那さん協力的でうらやましいです😭うちは旦那だけ寝室別なので😂

• 6月28日
そん

台所で朝ごはんの準備したりしてます😊
アパートなので寝室の物音は聞こえるし、旦那が横で寝てます。
最近は起きたら自分でベッドから降りて台所のドアのとこまで来るようになりました😅

• 🎈🎈

🎈🎈

旦那さんが横に寝ているなら安心ですね!!
    自分で来てくれるんですね〜✨
    今まで毎朝隣にいたのに、急にいなくなったら泣くかな〜?とか思ってなかなか行動にうつせません😂

• 6月28日
みき

うち8時過ぎとかまで寝てることあるけど子供が起きるまで一緒に寝てますよ😂

1人で寝るのが心配でってことなら、うちは夜寝かしつけ終わって私が寝るまでは(だいたい21〜23時くらいまで)1人で寝室のベッドで寝かせています。
なので大丈夫だと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

• 🎈🎈

🎈🎈

8時過ぎまで寝ていてくれたことなんてやいです〜!うらやましいです♡

うちも寝かしつけしてからはしばらく1人にさせています✨ただ、階段にゲートがついていないので、何かあったとき怖いなーと💦ゲートつければいい話なのですが。笑

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

リビングに小上がりの畳スペースがあってそこで寝ています💡カーテンで仕切っているので何かあればすぐに駆けつけられるという事で、1人で寝かせて私は朝ごはんの支度をしています😊
夫は基本2階の別部屋で寝ています💡
2階でベッドだと怖いのでモニター付けるかしない限りまだ1人にはできないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、夜は私が子どもと一緒に寝ています💡

• 6月28日
  • 🎈🎈

🎈🎈

ベッドは自分で降りれるし、階段も自分で降りてこれるのですが、
    やはり親が見ていない場ということでちょっと心配になりますよね〜💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    心配性なので寝ぼけてたりとかしてたら足元おぼつかないんじゃないかとか色々考えてしまいます😅💦

• 6月28日
姉妹ママ

うちは娘たちの方が起きるのが早く、先に下おりて遊んでいます😅

お昼寝のときはどうされてるんですか?
うちはお昼寝も寝室です。起きたら勝手に降りてくるか、上から呼ばれます。

• 🎈🎈

🎈🎈

上の子がいると色々やってくれるんですね〜!ありがたいですね😍

お昼寝は、リビングにお昼寝マット敷いて寝かせています😊
    うちも階段おりてきてくれそうなのですが、起きたときに横にいないと気づいたら泣くかな〜と思って。。
    この間ためしに、ベッドの横に隠れていたら見つかってしまい失敗しました。笑

• 6月28日
sk__mama

2階寝室です。
まだ子供達が寝てる時は先に私が下に降りて色々してます。
その時は寝室のドア、リビングのドアを少し開けてます😶
今は、上2人起きれば勝手に下に個々で降りてきてます。
小さい時……すいません…覚えてません(^^;;
次男がベビーベッドで寝てる時は起きたら泣き声が聞こえます😮

• 🎈🎈

🎈🎈

ドア開けておけば物音聞こえますもんね✨
    案外普通に起きてきてくれるものなんですね〜!
    明日娘より早く起きたらチョット試してみます!

• 6月28日