※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

帝王切開から3ヶ月経過。傷の状態が気になる。痒みや広がり感じる。他の傷と比較できず不安。治り方についての経験談が知りたい。2人目の予定はない。傷の画像は一時的。

⚠️傷写真です!閲覧注意です⚠️
帝王切開してからちょうど3ヶ月が経ちました。
術後、病院はテープとか貼らないでいいよっていう方針だったんですが傷が開くのが怖くて、パンツが当たる痛み予防のためにもずっとアトファインを使ってます。
産後1ヶ月の検診の時には『順調に綺麗に治ってますね』って言われたんですが暑くなってきたからか最近テープの周りが痒くなってきて傷の幅も広がってる気がします。

帝王切開の傷の画像探してもすごい綺麗に治ってるか赤黒くケロイドしか出て来なくて比較が出来ないんですが私のこの傷は順調なんでしょうか??💦
日常生活では痛みはほとんどなくて子供を抱っこしてる時に蹴られたら痛いくらいです。

これくらいの傷から何年か経って今は綺麗に治ったよって方おられますか?

2人目の予定は無いので傷をまた開いて閉じ直すことはありません。

毛穴とか陰毛とかかなり汚い写真なんで2、3日したら質問ごと削除させて頂きます💦

コメント

jasmine

私ももうすぐ3ヶ月なりますが、下の方のパンツがあたる部分のみ同じようになってますが、上の方は細い線になってますよ!
その傷は多少薄くなってもそのままだと思います!私の母がそうです!

• まめまま

まめまま

やっぱり綺麗に治ってる方はすでに細い線なんですね😭羨ましい💦

• 6月28日
にこ( ¨̮ )

ぐじゅぐじゅになってないし
大丈夫だと思いますよ!!
私も2年経ちましたが
薄くなりましたし\(◡̈)/✨

ただ痒みが出てきたり
血が出てきたりすると
もう一度受診した方が
いいと思いますが…😌

でも、このくらいなら
大丈夫だと思いますよー🤗❤️

• まめまま

まめまま

傷自体の痒みってよりはテープの痒みがあって💦でもむき出しにするのも怖いんで我慢してます😵綺麗になることを祈って頑張ります!

• 6月28日
りんりん

特に膿んでもないので大丈夫だと思いますよ‼️

傷口が痒いとか出血がなければ大丈夫ですよ🖐

縦だったんですね‼️
あたしは割と下の方で横に切っていて元々太っててお腹出てるんで傷口がお腹で隠れてます😓

• まめまま

まめまま

私は胎盤に血腫があったりして横切りは出来ないって言われたんです😭横の方が傷の治りも早いって聞いてたんで横が良かったんですがね😭😭傷よりもテープが痒いです💦

• 6月28日
  • りんりん

りんりん

テープは付けてないといけないんでしょうか⁉️
    あたしも術後に付けてたテープで被れて水疱が出来てたので、違うテープに替えてもらったら痒みもなくなりました🖐
    もし、テープ付けてないといけないようなら違う物に替えるか付けなくてもいいなら外しちゃいましょう👍

• 6月28日
  • まめまま

まめまま

病院からも付けなくていいよーとは言われたんですが何となくパンツとかズボンとかと擦れるのを守るためのカバーのような感じで使ってます💦そうですね、違う種類のテープで試してみます!!

• 6月28日