※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたり
子育て・グッズ

離乳食が進んでいたが、急に泣くようになった。食べたい様子だが涙目になる。野菜をあげるべきか悩んでいる。中断して間を空けるべきか迷っている。

いつもお世話になってます!

先週末から離乳食を始めました!
最初の頃はご機嫌で食べてくれていて、順調にお粥の量を増やしてきたのですが、昨日辺りから急に泣くようになりました……

スプーンを目の前に出すとくわえてこようとするので、食べたくないわけじゃないと思うんですが、
ぱくっ→もぐもぐ……→うぇーん
っという感じで、毎回一口食べるごとに涙目になります。

順調ならそろそろ野菜もあげようか?と思っていたところなんですが、これは一旦中断して間を空けるべきですかね?

一応完食するので、食べたいけど単にお粥が美味しくないだけなのか?それとも食べること自体が嫌なのか?分からなくて困ってます( ノД`)

おっぱい拒絶されてた頃以来のショックで、すでに心折れそうです( ´△`)

コメント

さっちん

息子もなります!まさに今日食べてくれなくて凹んでました。笑

私は無理して進めなくてもいいやって思って、うぇーんってなったらもうやめちゃいます。
次の日にまたトライします(^^)

原因も分からないし、せっかく作ったのに食べてくれないと心折れそうですよね(>_<)

• わたり

わたり

ご回答ありがとうございます!

まったく、今までと変わらないものあげてるはずなのに、何が気に入らないのか( ノД`)
    そうですよね、切り上げちゃったほうがお互いストレスないですよね( ´∀`)

うちもゆっくりだらだら進めることにします!

• 11月20日
よな まい

二児の母です。上の子も、今離乳食の子もあります!あります。笑
私はその場合、味を変えてみます。粉ミルク少し混ぜてみたり、人参入れてみたり。
食べなかったら、まーいやー!また明日美味しいのトライ‼︎くらいで٩(ˊᗜˋ*)

• わたり

わたり

ご回答ありがとうございます!

なるほど、ミルク混ぜてみるのいいですねー!明日ちょっと試してみます。
    あんまり気負わずにやったほうがいいですね、うちも食べてくれたらラッキーくらいの気持ちでいることにします(*´∀`)

• 11月20日