※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうニャンちゅー
子育て・グッズ

子供がRSウィルスで苦しんでいます。薬を飲ませる方法や布団の掛け方についてアドバイスをお願いします。

こんにちは!
子供のカゼが酷く、病院行くとRSウィルスと診断さらました💦
薬を処方されたものの、なかなか飲んでくれず、溶かした水をスポイトであげてます💦

夜も暑いのか布団を剥いじゃうし、途中で咳き込んで起きるので眠れて1時間を繰り返してます。

なんとか自分はカゼを引いてませんが、寝不足でストレスが溜まります(ー ー;)
薬のあげ方、布団の掛け方などいい方法があったら教えてください( ; ; )

コメント

ぬーん

薬はヨーグルトに混ぜてあげてみてはどうですか?
うちも上の子が布団をかけてもすぐに剥いで寝てます😥なのでスリーパーを着せて寝てますよ!

• そうニャンちゅー

そうニャンちゅー

ヨーグルトに混ぜたことなかったです‼️
    さっそく試してみます‼️
    やっぱりみんな布団剥いじゃいますよね💦
    朝は冷え込むのでスリーパー活用してみます✨
    ありがとうございます❤️

• 11月21日
miyu*mama

うちも初めは水で薄めたやつで飲んでましたが、だんだん味が分かって来たらしく、粉は完全拒否だったんでヨーグルトやアイスに混ぜてあげてました!ヨーグルトは、ベビーダノンとかいつも子どもが食べてたやつの方がいいと思います!

• そうニャンちゅー

そうニャンちゅー

薬に気付くと全然口にしてくれないですよね‼️
    みなさんベビーダノンなどで上手く飲ませてるんですね✨
    ありがとうございます‼️
    試してみます(^ ^)

• 11月21日