※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

旦那が土曜日のBBQにこなかったら月曜から仕事来なくていいと言われまし…

旦那が土曜日のBBQにこなかったら月曜から仕事来なくていいと言われました。パワハラだと思いますか?

社長が
3月頃にBBQを企画したのですが人が集まらず中止。
その後月一で計画するも全員(10名程)の予定があわず中止。
そして今週の土曜日も計画していたのですが急遽私が早産で出産になり明日退院の為土曜日行けないと言ったところ『毎回来れない、土曜日来ないなら月曜日から来なくていい』と言われたそうです。

毎月断っていたのは私が悪阻で寝込んでいたり、切迫で入院になってしまった為土日は家の事や私の溜まった洗濯物をやったり、赤ちゃんの買い出しなど全てやってくれました。


社長も私が妊娠、入院、出産していることも知ってるのにそんなこと言うのひどいと思いませんか?
本当に行かなくてクビになってもいいとさえ思っていますが、何かアドバイスありますか?

ちなみに赤ちゃんはNICUに入院していて、状態は安定していますが心配で気になってしょうがないです…


愚痴見たくなってしまいすみません💦

コメント

はる

状況は丁寧に報告されていらっしゃるんですよね?
それでその発言はおかしいですよね。
産後1ヶ月とか経ってるならまだしも、切迫や出産なら休んで当然ですよね、しかも休日なんて💦💦

社長さんなんだか大人気ないですね。
人が集まらないのがよほど悲しかったんでしょう💦
もし本当にそんなこと言ったなら不当解雇もいいとこですよ💦

本当に辞めるなら、そういう社長の発言を録音しておけばお金取れるんじゃないですかね❓🤔
今後も働きたいなら穏便にもう一度謝罪のうえ説明しますが、

  • なっちゃん

    なっちゃん

    小さな会社なので社長との距離も近く、お休みもらうことも多かったので逐一連絡してました💦
    本当はみんなも参加したく無いのが本音らしいのですが、社長もそれを感じてて余計意地になってるような感じです😥
    なるほど!お金のことまでは考えてませんでしたがいざという時の為に録音が役に立つかもしれませんよね💡

    • 6月28日
deleted user

歴としたパワハラですね。
来なくていい、は自宅待機の指示になるので行かなくても給料は発生しますよ(*´꒳`*)笑笑

そして解雇という意味であれば即時解雇手当を請求できます❣️

無理に出席するとやっぱり来れたじゃないか。といわれ余計断りづらくなりますよ💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    確かに指示に従って家にいただけだから欠勤ではないですよね😂
    そうですね!無理なものは無理!で通したいと思います💪

    • 6月28日
deleted user

えー!
最悪な会社ですね!
完全パワハラです‼️
旦那さん資格職ですか?
また転職できるなら、私なら即転職考えます。
給料がめちゃくちゃいいとかなら、別ですが💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    資格職ではないので思い切れないところがありますが、そんな理不尽なことをこれからも言われると思うと転職考えちゃいますね😥💦

    • 6月28日
りんご

勤務時間外なんですよね?でしたらパワハラですね。会社都合の退職になるのでそれなりの手続きを取ってもらうしかないのでは。BBQにこなかったからという理由で首を切れるはずがありませんが。再度お願いに行く時録音して労働基準監督署に提出してもいいと思います。きちんと今のご家庭の状況を説明している音声も録音しておいたほうがいいと思います。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    完全時間外です😥
    そんな理由で出来る訳ないですよね!理不尽すぎてびっくりします💦
    こちらがきちんと家庭状況話してる証拠も必要ですもんね!ありがとうございます!

    • 6月28日
deleted user

そのバーベキューは仕事の一環なんですか?🤔例えば強制参加の研修会的な💦
そうでなければ完璧なパワハラだと思います(^◇^;)
もし仕事の一環だとしても理由をきちんと伝えてるなら理解してほしいところではありますよね💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    全然仕事外で完全社長のワガママです😥旦那よりだいぶ年上なのですが、自身に子供がいない為わからないんですかね💧これからも子供のことで色々あると思うので理解してほしいところです😢

    • 6月28日
まま

仕事がお休みの日の話ですよね⁇
今時そんな会社があるんですね…
社長も諦めればいいのに。笑
立派なパワハラですね!
お子さんの心配だけしていたいのに、余計な心配を増やさないで欲しいですよね…

  • なっちゃん

    なっちゃん

    仕事が休みの日です💦
    通勤に1時間半もかかるのに、会社でやるみたいで💧
    諦め悪いですよね😂

    • 6月28日
コメ妻

社長なのに、人の上に立つ人なのに…
人の気持ちがわからなすぎですね!
友達が言うなら~まだしも、会社のトップが言うなんて…
ダメな会社だわーと、判断されますね!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    本当ですよね💦
    自分が楽しむ事しか考えてないようです😥

    • 6月28日
はむねこ

うぁ!それは、なんじゃそりゃですねー。
ましてはじめから人が集まらなくて中止してるのに。
みんな行かないってことですよね?
なのになっちゃんさんの旦那さんだけ言われるっておかしいとおもいます。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    みんな行きたくないみたいです。笑
    普通2回目あたりで気付きますよね?
    他の従業員が女性や年配の方なので、1番力仕事や色々任せやすい旦那に来てほしい感じです😥
    なんで休みなのにわざわざ社長の面倒みにいかなきゃ行けないのか納得できないですよね💦

    • 6月28日
deleted user

みんなが参加しない飲み会や集まりって、結局企画者のこと嫌いで面倒だったりするからなかなか集まらないんですよねー。
本当にそういう上司って迷惑ですよね💦
しかも状況説明しているのにそういう失礼な発言をするとか大人として人の上に立つ立場として最低な人ですね。
早産でNICUに入院しているとなるとなっちゃんさんも不安で仕方ないですよね。そんな中どーでもパワハラ上司本当にムカつきますね。
何もアドバイスになってなくて申し訳ありません。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですよね!しかも嫌われてる事に気付いてないと余計タチ悪かったり…
    旦那といる事で赤ちゃんに何か出来る訳ではないのですが、気持ち的には落ち着くので家にいてほしいなあと思います😢
    共感していただけでとても嬉しいです😭!

    • 6月28日