※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子を育てている方が、暑い時期にどんな服を着せているかと、着替えの頻度について相談しています。

もう少しで5ヶ月になる女のコを育てています👶

暑いので、新生児の時から着せているコンビ肌着1枚か、半袖の前ボタンの上下繋がった服を着せているのですが、みなさんは何を着せていますか❔
また、特にパジャマとかは着せておらず、基本的にお風呂入れて着替えさせるだけで、着替えは1日に1回です💦
着替えってさせていますか?

コメント

ぺーまま

外出するようになってから
パジャマではないですが
寝巻きとの区別はさしてます!
朝起きたら着替えて
お風呂入って寝巻きです ´ω` )/

普段はロンパースにカバーオールか
ロンパースにセパレートの服を
着せていますよ(ˊᵕˋ)
その日の気温でロンパースも
半袖、ノースリーブ
上から着る服も
半袖、ノースリーブとか
着せています!!

ひなmama

寝ている時に
寝汗かいてるかなあ〜と思い
朝起きて授乳終わってから
着替えるようにしています(^。^)
あとは、汗をかいていたら
適宜着替えるので
1日3回ほど着替えいます!

chel**

朝起きた時に着替えさせてあげると、朝だーって認識できるようになると聞いたので朝着替えさせてます!この時期だと寝汗もかくと思うので💦

あとはお風呂後と、汗かいてるなーと思ったらその都度です♪

いぬうさぎ

私はパジャマがわりにお風呂上がりにロンパース型の甚平1枚、朝普通のロンパースに着替えてます🌟

deleted user

朝起きたらお着替えさせてます☺️
あとお風呂上がり、1日2回です!
汚した時はその都度って感じです☺️

寝る時は
メッシュのボディ肌着に前開ロンパース
日中はメッシュボディ肌着にTシャツズボンなど
お出かけの時はワンピースとか可愛いの着せてます😉

deleted user

朝起きた時に着替えさせてます(^^)

寝る時との切り替え?ができて、生活リズムを覚えさすのに良いと聞いたので(^^)

他は、汗かいてる時や、吐き戻しをした時に着替えさせてます(^^)

ぴよぴよ

お風呂で半袖のボディ肌着に腹巻付きパジャマに着替えて
起きた時に肌着も服も着替えます!