※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

2歳の男の子が8度の熱があり、食欲もなく眠そう。熱中症か心配。対処法を教えてください。

2歳の男の子がいます。
今日保育園から帰ってきて、いっとき元気にしてたんですが、ご飯を食べる時に機嫌が悪く顔が火照っていたので熱を測ると8度のお熱がありました。

風邪症状は今も全く無く、お昼寝もいつも通りしてるみたいで、こんな時間に寝ることはいつもはありません。
キツイの?と聞くとキツイと言い、ご飯も食べずグデグデしてたので抱き抱えると泣きながら寝ました。
お水は少し飲みました。でもいつもより飲まず要らないと言います。

熱中症かな?と不安です( ; ; )
どう思いますか?

コメント

熱から始まる風邪もあります。
熱が下がった頃に鼻水や咳が出たりします。

• あ

そうなんですね、
    今まで幸いお熱が出たことがなく、あまり風邪を引かない子だったので、よく分からず、、😭
    いきなりお熱が出たのでびっくりしました😢
    お早いご回答ありがとうございます!

• 6月28日

退会ユーザー

初めての熱は不安になりますよね😥
    早くよくなるといいですね😌

• 6月28日
  • あ

ありがとうございます😭💕

• 6月28日
ゆこmama*゚

うちも同じような症状が先週ありました。
幼稚園で胃腸風邪が流行っていて、もらってきたみたいです(´._.`)

明日も体調が悪そうなら病院に行った方が良いと思います。

• あ

そうなんですね😭!
    そういえばうちも保育園で3人高熱が出て休んでると先生がおっしゃってました!
    もらってきちゃったのですかね💧
    ご回答ありがとうございます!

• 6月28日
  • ゆこmama*゚

ゆこmama*゚

集団生活になると感染するのも一斉ですよね😩💦
    もしかしたら夜中とかに吐いたりするかもしれないので、枕元に袋とタオルと水を置いておくといいかもしれないです🙌←うちがそうでした😅

• 6月28日
  • あ

そういうこともあるんですか😭!
    準備しておこうと思います😍☆
    ありがとうございます😊🌈

• 6月28日
  • あ

なんどもすみません。ゆこmamaさんのおっしゃる通り夜中に戻しました😭!
    準備していて良かったです!
    お熱が上がってきたので座薬入れて朝一番に病院に連れて行ってきます😢
    ベストアンサーに選ばせてもらいます( ; ; )
    ありがとうございました!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

これから風邪の症状がでるかもしれませんし、熱だけ一晩なんとなく出て何だか分からずそのまま終わっちゃったりもありますね😌身体が疲れてたのかな?みたいな。

熱中症の可能性も無いとは言えないので、取り敢えずゆったりした服で水分取ってゆっくり沢山寝かせてあげるといいのではないですかね😉

• あ

そうなんですか😭!
    幸い今までお熱が出たことがなく、風邪症状なくいきなりのお熱だったのでびっくりしました😢

そうですね、とりあえず寝てくれたので、様子しっかり見ときます😊💪
    ご回答ありがとうございます!!

• 6月28日