※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと!
子育て・グッズ

母乳育児中の方々、お出かけ時は授乳口の服を着用しますか?それとも普通の服を着用しますか?授乳室で授乳する予定ですか?

母乳育児のママさん達、皆さんはお出かけの際、授乳口の付いている服を着て出かけますか?
それともあまり気にせず普通の服を着ていますでしょうか(b・ω・d)
おっぱいはどっちにしろ授乳室であげるし、服をまくれば良いのかな…?

コメント

まとが

ワンピースでは、下からたくし上げなくてはいけないので、、、、笑
ワンピース以外のものを着て行ってます😄❕
私は授乳服よりも、ボタンの服の方が楽かな〜とも思います

• いと!

いと!

なるほど!着たい服着れないのかなーと悩んでました!
    質問してよかった∩^ω^∩

• 11月20日
マムマム

授乳口付きの洋服は一度も使いませんでした(。・(エ)・。)ノ
ただ、めくりやすかったり前がボタンで開くものにしたりしてました♬
なので、ワンピースとかは着れませんでしたー!

• いと!

いと!

授乳服って限られてますもんね(;_;)
    案外普通の服でいけるみたいでよかったです!

• 11月20日
R◡̈まま

全然普通の服着てます◡̈
授乳室が個室あったりするし
なくても別に人のおっぱいなんてジロジロ見ないから全然気にしてません✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• いと!

いと!

たしかに、そんな気にしないで大丈夫なんですね∩^ω^∩
    ブラだけ外しやすいのにして、あとは手持ちの服でいきます!

• 11月20日
スワヒリ

妊娠中に買った授乳口付きインナーは重宝してます。その上に好きな服切れるし😊
デザインはイマイチだし、よく伸びます💦

• いと!

いと!

インナーだけおっぱい出しやすければ良いですよね!
    よかった、私も普通の服着ようっと!

• 11月20日

こんにちは!
なるべく前開きの服で、下着はもっぱらUNIQLOのブラトップです笑
授乳用のブラも持ってますが、ブラトップの方が下にずり下げるだけなので楽チンです^ ^
授乳室は個室がほとんどだし、わざわざ授乳用の服を買うのは勿体無いかもです💦

• いと!

いと!

UNIQLOのブラトップ、胸元下げやすいんですね?!
    ちょっと見に行ってみます(^◇^)
    結構皆さん普通の服で、ありがたく参考にさせていただきます♡

• 11月20日

退会ユーザー

肩紐キャミソールになってるタイプで、伸びやすい素材の物を選んでます^ ^
    でも、おっぱいの形が崩れそうで怖いですが(^^;;

• 11月20日

私もワンピース以外の服を着て、授乳ストラップ使って授乳してます‼
授乳服も何着かありますが、授乳口のボタンを開け閉めするのが面倒で…

一番楽なのは前開きのシャツです‼

*K♡MAMA*

上下別々の服かもしくはボタンのワンピースとかを着てます!
ダボっとした服だとあげずらいのでぴったり目くらいの服がオススメです!

とぼっと

こんにちは!
私はもともとワンピース着るの好きで^_^
黒ノースリーブのシンプルな授乳口つきワンピ買っちゃいました(^O^)
意外と重宝してまして^_^;
でも基本は普段通りの上下別の洋服が多い感じです!

katie-pon

わたしもシャツワンピや、ボタン付きのトップスを着ています。これからの季節、普通の服だと寒いですよね(+_+)