※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぞう
子育て・グッズ

4ヶ月の子供の居場所について相談です。新居でリビングに居場所を作りたいと考えています。具体的には、ベビージムや赤ちゃん座布団を検討中ですが、どれが良いか迷っています。アドバイスをお願いします。

4ヶ月の子供の居場所作りて相談です。

今までほぼ単身用のワンルームに住んでましたが、
この度2LDKへ引っ越ししました。

今までは夜寝る時のベビーベッド(マットタイプの持ち運びできるやつ)にずっと寝かせてましたが、これを期にリビングに居場所作りをしようかと、、、

•ぶら下がり系のおもちゃを持ってないので、マット付きのベビージムを買う(写真のやつ)

•プレイマットを買ってマットが付いてないタイプのベビージムを買う

•赤ちゃん座布団を買う

プレイマットを買うなら畳がいいなーとか、自分で考えてると理想論になっちゃって、考えがまとまりません。。
出来れば長く使えるようにしたいなーとか、、ほんとダメダメで、、、

是非お力貸してください。

コメント

syoki

プーさんの6ウェイメリーはつかまり立ちまで使えるそうで買いました!
今はメリー、ジムとして使ってます(*^^*)

今は、リビングにジムとクーハンを広げたマット置いてます

  • りかぞう

    りかぞう

    プーさん、友人も買ってました。
    ただあまりプーさんが好きでなく、置きたくないという私の事情、、、苦笑

    • 6月28日
deleted user

うちもこういう系はプーさんのメリーを買いました。でも、もうすでに遊んでないです(笑)マットがついてるプレイジムだと尚更遊ぶ期間は短そうな気がします。

2LDKで、床はフローリングにジョイントマットを敷いてます。

お昼寝の時はお昼寝用の布団で寝かせてました。今は寝室で寝かせてます。

  • りかぞう

    りかぞう

    お昼寝用の布団を置かれてるんですね!
    ジョイントマットはやはり必要ですかね、、、

    • 6月28日