※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

ミルクを飲んで大量に吐いたが、機嫌は普通で安心。2〜3時間後に次の授乳を考えていますが、問題ないでしょうか?

先程、ミルクを飲んだ際、勢いよく全て口から出してしまいました、、今までたらたら吐くことはあっても飲んだ180mlほぼ出たんじゃないかってくらいに大量に吐いたのはじめてです、、、
その後機嫌も普段通りで、今はぐっすり寝ています、、問題ないのでしょうか??

念のため、2時間から3時間はあけて次飲ませようと思っていますが、それで大丈夫ですかね、、?

コメント

ちゃんかな☺︎

息子もすべて吐くことがあります!

全て出たなら寝てても
多分早く起きると思います😭

吐いても、欲しがるときにあげたらいいと
小児科で言われました!

• りい

りい

すごい量出ますよね??

今2時間空いて起きて泣いたのでミルク恐る恐る旦那にあげてもらっています、、😭

ありがとうございました😊

• 6月28日
  • ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

すごい量出ます!!
    この前鼻からもでてきて
    呼吸が出来てなくてすごい怖かったです😱
    慌てて横にしました!

ミルクあげた後は目が離せません😭

• 6月28日
  • りい

りい

それは恐ろしいですね😭
    そうですね😭
    しばらく様子見てないといけないですね😔
    ありがとうございます😊

• 6月29日
ママリ

私の息子も全て吐くことあります!
私の場合ですが、ゲップが上手くできてなかったり、お腹いっぱいなのに「次の授乳時間になったから」という理由でミルク飲ませちゃった時に吐くみたいです😭

吐いちゃった時の次の授乳は、泣いたらミルクあげるようにしてます💓

何か異常があって痛かったり辛かったりしたら泣き止まないって言われたので、機嫌も良く、ぐっすり寝ているなら問題ないと思います😄

• りい

りい

今までお腹が空いた時の泣き方がかなり激しかったので、あ!お腹空いたんだね!ってわかったのですが、最近泣き方ではわからなくなってしまったので時間であげちゃってたのでそれもあるかもしれないです😂

2時間経って泣いたのでミルクあげてみましたがトラウマで怖くていつも180mlのところ130mlで遊びはじめたのでやめてしまいました😔

そうですよね!すぐ泣き止み笑ってたので大丈夫だと思います🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 6月28日
こう

念の為念入りに哺乳瓶を洗って消毒して、100ccくらいにへらして、2、3時間後にあげてみたらどうですかね?

• りい

りい

今2時間経ったので飲めるところまであげてみるところです😭

• 6月28日
スキズピリペン

うちの息子も先日とんでもない量を吐いたので心配になり小児科医に聞きましたが、毎回毎回大量に吐いてなければ大丈夫との事です😄
1.2回大量に吐く事くらいはよくある事らしいです👍
ゲップを出そうとした弾みで体勢によって上手くいかず全部出ちゃったり💦
すべて吐いておそらく胃が空になっているので、時間を空けなくても欲しがったらあげて大丈夫です👍😉

• りい

りい

初めてのことでびっくりしてしまいました😭量も180mlと多めなのでいつもスムーズに完飲するのにいきなりゴボゴボ凄い勢いで出たので😭

2時間経って泣いたので今あげてみます😔

• 6月28日