※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao☆zora
お仕事

保育園を見つけてから仕事探しをした方が良いです。松橋にオススメの保育園はありますか?市役所に相談するのも良いです。

仕事を始めようと思っています。
熊本県宇城市に住んでるもうすぐ1歳2ヶ月の男の子専業主婦ママです。

以前も仕事をしていましたが、サービス業だったので夜9時までのフルタイムでしたので結婚して子供も欲しかったので結婚後妊活と思い考えて辞めました。

子供も1歳になりそろそろお金の事も考えて働こうと思っています。

初めての育児の為保育園の事や色々分からないのでアドバイスお願いいたします。

まずは求職中でも保育園を見つけてから仕事を探した方が良いんでしょうか?

松橋に住んでますが保育園のオススメありますか?

まだ市役所にも相談してないのですが💦
どのような順番で行動して準備していくと良いですか?

コメント

どらどら

まず市役所に確認が一番かと思います😅
宇城市は特に厳しいので松橋に入れなくて小川に行かれたりするかたも多いとか……
保育園が決まってからすぐ探す手もあるかもですね!
仕事きまってて保育園が無理な場合も否定はできないので😱

  • ao☆zora

    ao☆zora

    すみません💦無知なもので💦
    市役所にまず確認ですね。
    託児付の職場も探していたので😟
    でもなかなか見つからなくて⤵️

    市役所で確認させてもらいます。
    アドバイスありがとうございました(^ー^)

    • 6月28日
  • どらどら

    どらどら

    いえいえ😊
    地域によってもなかなかはいりやすかったり厳しかったりありますもんね😭
    託児所ありもめったにないですよね😱
    うちの甥や姪は小川の大空保育園にいってますよ😊
    なかなか人気らしいし松橋のかたも多いらしいです!

    • 6月28日
  • ao☆zora

    ao☆zora

    はぃ⤵️託児付きも先日面接しましたが落ちてしまって😢

    小川の大空保育園人気なんですね♪
    松橋に引っ越してきて何も分からないので💦

    情報教えて頂いて感謝です💕

    • 6月28日
  • どらどら

    どらどら

    なかなか厳しいですもんね😭
    引っ越されてきたんですね😊
    松橋は広いからすんでらっしゃる地区の保育園一番いいかなとも思いますがありすぎてわからないですもんね🤣
    一度保育園情報市役所にもらって保育園の見学いくのもありと思いますよ😍
    その園その園で全く雰囲気も勉強メイン、運動メイン、遊びメインなどちがいますよ😊
    ちなみに大空は勉強メインな気します🤣

    • 6月28日
  • ao☆zora

    ao☆zora

    私は、松橋の豊福が近いです🎵
    園にも特徴があるなんて知りませんでした💦

    保育園見学も出来るんですね👀‼️

    勉強なります😢💕
    ありがとうございます🙂
    まず市役所で情報収集します

    • 6月28日
どらどら

豊福なんですね😊
ならば近場は、
豊福保育園、豊川保育園がまぁまぁ近場ではありますね😳
保育園で全くちがいますよ😊
私は宇土ですが家から近い保育園はサザッ勉強!みたいな🤣
2歳クラスで漢字させてましたよ😅
だから活発に動ける今の保育園へいきました🤣

保育園見学できますよ😊✨
保育園へ連絡して見学して雰囲気をしりたくてみたいな😍

保育園きまるといいですね😊

  • ao☆zora

    ao☆zora

    そうです🍀
    豊福と豊川です(^ー^)
    楽しく元気に子供らしく通える場所が良いですよね💕

    今回は色々教えて頂きありがとうございます🙂

    • 6月28日
すずママ

こんばんは!
私は美里町に住んでますが、松橋で働いてます!
宇城市の市役所に行ったらファミリーサポートというのがありましたよ!
ボランティアの方に預けるかたちなのですが、面談とか子どもの相性とかきちんとしてくださいました。
良ければ職が決まるまでとか保育園が決まるまでとかの短時間その方に見てもらうという方法もあるかと思います😊
参考までにどうぞ😊

  • ao☆zora

    ao☆zora

    こんばんは😃🌃
    ファミリーサポート聞いたことあります🎵

    一時保育も検討していましたので・・そのようなお願いの仕方もありますよね🍀
    市役所行って相談してみます

    アドバイスありがとうございました🙂

    ちなみにファミリーサポートを利用されたことありますか⁉️

    • 7月2日
  • すずママ

    すずママ

    私はまだ利用はありませんが、顔合わせと面談までは済ませてあり、いつでも預けられる状態です😍
    とってもいい方でした😆

    • 7月3日
  • ao☆zora

    ao☆zora

    顔合わせと面談があるのですね(^ー^)
    それは安心して預けれますね🍀

    いつでも預けれるように準備するのもいいですね♪

    教えて頂きありがとうございました🙂

    • 7月3日