※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばや
妊活

30歳の妊活中の女性が、排卵日検査薬による排卵日と生理周期について不安を抱えています。茶おりや生理痛があり、無排卵月経の可能性について悩んでいます。明後日の病院予約まで不安で仕事に集中できません。

不安で仕方ないので、質問させてください…。
1年間妊活中の30歳です。

今月の排卵日は、排卵日検査薬の反応から考えて、6月13日だったので、12日と14日に仲良ししました。
毎月生理の周期が乱れることはなく、アプリ通りにきていたので、今月もアプリの予測日である26日に生理がきてしまうのでは、と不安でした。
25日からうっすらと茶おりが出て、あーこれはまた生理来るなぁ、と落ち込んでいたら、25日から今日まで4日間、ずっと茶おりが続いています。ナプキンをしていても、わずかに付くだけです。
今日は、トイレに行くと、たまに鮮血(少量)がトイレットペーパーについたり、茶おりに戻ったり、という感じてした。
今は、生理痛のような腹痛があります。

昨日、試しにチェックワンファストを使ってみましたが、見事に真っ白で心砕かれました…。

これって、いわゆる無排卵月経というものなのでしょうか…。
いままでこのような生理は経験したことがないので、不安で仕方ありません。
排卵日検査薬はしっかり反応していたし、毎月排卵日前後に出るおりものも出ていました。
唯一、基礎体温だけはストレスになってしまっていて、最近計るのをやめていました。

同じ経験をされた方、もしいらっしゃいましたら、お話を聞かせて頂ければ嬉しいです…。

そろそろ不妊治療に通おうかと思っており、明後日病院に行く予定なので、そのときしっかり診てもらおうとは思っていますが、今不安を吐き出さないと明日一日仕事が出来なさそうで…。

コメント

しょん

無排卵月経は年に1、2回あるときいたことありますよ♪
それより気になったのがタイミングですが…
排卵予定日の5日前くらいから、タイミングとった方がよいかもしれません(*^^*)

• ばや

ばや

そうなんですね💦今まではそれに気づいてなかっただけなんですね😭
    夫が毎日残業で、なかなかタイミング取れないので、毎月ピンポイントで仲良ししてたのですが、これからはもう少し早い段階からタイミングとるようにしたいと思います😊ありがとうございます❗️

• 6月28日
  • しょん

しょん

よく排卵検査薬には「排卵予定日2日前がベストタイミング!」と書かれてますが、検査薬の反応が出始めるのが2日前なだけで(中にはもっと早い人もいますが、一般的に)、産婦人科では5~2日前のタイミングをすすめられます♪
    私も妊活中に2日前を忠実に守ってなかなか授からず…5日前のタイミング1回で2人目妊婦しました(*^^*)
    ばやさんにもコウノトリがおとずれますように✨✨

• 6月28日
  • ばや

ばや

毎回きっちり1~2日前にタイミングとってました💦今度は少し早めに頑張ってみます‼️
    みーぱーさんアドバイスありがとうございます😊

• 6月28日