※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが頻回授乳で母乳を欲しがり、授乳中にもぞもぞしたり声を出したりします。母からは授乳と休憩を分けるようアドバイスがありますが、頻回授乳はいつまで続けていいでしょうか。

アドバイスお願いします。
生後1ヶ月半の女の子です。
頻回授乳をするようになって二週間ほどたち、やっと母乳が出てきたように思います。しかし一時間も経たないうちにすぐ欲しがって泣いたり、飲んでる間に「あーうー」など声を出してもぞもぞしながらだらだら飲みをしたり。またおむつ交換が終わってから泣くのであげると少し含んで満足して寝たり…。
きちんと授乳の時間とそうでない時間を分けないと駄目だと母からは言われるのですが。
頻回授乳はいつまで続けてよいのでしょうか。

コメント

ゆー

1ヶ月半なら、まだまだ頻回授乳でいいと思いますよ😄
赤ちゃんが欲しがるだけあげていいと、桶谷式で言われました。
あげれるなら、だらだらずっと飲ませてもいいくらい、とまで😅

あやみ

助産師さんから聞いた話ですが、赤ちゃんもお母さんもコンディションが違うので飲み方はバラバラでも気にしなくていいそうです。母乳がよく出る時少ない時、赤ちゃんが欲しがる時ちょっとで満足な時など。1日のトータルである程度の量が飲めていれば良いそうなので、母乳は頻回にあげていいとのことでした^^*
うちもすぐ欲しがったり片乳で寝ちゃったりとかバラバラです(><)