※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
ココロ・悩み

離乳食について義母との問題があり、子供に無理な食事を強要されて困っています。義実家に行くのがつらく、心が狭いのか悩んでいます。

私の心が狭いのか…😭。
現在子供が8ヵ月なります😊。
離乳食を6ヶ月から初め、義母に早すぎる!もっとゆっくりあげて。と言われました。
その翌週にRSになり、ご飯が食べれなくなって、一旦中止になりました。(義母も離乳食一旦やめたの知ってます)
それで最近から始めたのですが、ぱくぱくよく食べてくれて新しい食材を少しずつ始めていっています😊
それで、問題?が起きたのは昨日です。義母がご飯食べに来てと言うので、夜、旦那と子供を連れていくと、義母が子供にご飯を準備してくれていたのですが、全部あげたことの無い食材で、まだ食べ始めていない事を伝えると、大丈夫!食べれるよ!と言って硬い食材をスプーンでザクザク…。飲ませた事のないだし汁を進めてきて。夜だしアレルギーが怖い中、一口だけあげて、終わると、そんだけしかあげないの?もっと早く進めなさい!って言ってきて。食べさせた事ないのもあげて、そんな事言われてイライラがおさまらず。ましてや、クリームパンを持ってきて、これと牛乳混ぜてパン粥にしてあげよう!と言ってきて…。帰りにパン持たされたけど、絶対にあげません。そしてアレルギーが出ないか心配で明日お仕事だけど、寝れませんでした。
そしてこのモヤモヤがとれません😵。私の心が狭いのか。もう義実家に行きたくありません😭

コメント

まりも

行かなくていいと思います!
そもそも離乳食のスピードは
子供とママのスピードだと思います
離乳食が終わり普通のご飯を食べるようになるまでは
行かない方がいいのではと思います💦

• よぴ

よぴ

お返事遅くなりました😭回答ありがとうございます!!
    子供とママのスピード。←この言葉でとても心が軽くなりました😭焦っても仕方ないですし、理解してもらえるまで当分行かない事にしました😵ありがとうございます😊

• 7月8日
りんりん

殺す気かばばあ👹って言っちゃいそう🙊
寝たきりなったとき覚えとけよって感じですね😊

旦那さんからはっきりつたえてもらったほうがいいですよ。

• よぴ

よぴ

殺す気かばばあ👹←声出して笑っちゃいました😂w
    本当寝たきりなった時覚えとけ!お粥って言われても普通食あげるぞ!って思いました😂💓
    旦那さんとはお話しして、言ってもらって当分行かない予定です😰
    また何かあったらお話し聞いてください🙋ありがとうございます♡♡

• 7月8日
ムーン

旦那さんは、自分の親に何も言わないんですか?((( ;゚Д゚)))
ウチも、来月からの離乳食に義母が楽しみにしてて…『スイカとか大丈夫かな?』とか、まだ早いし…って思ってます!
全然、心狭くないですよ♪
子どもと ママのペースで、ゆっくり進めたほーが😁💕

• よぴ

よぴ

旦那さん、その時に一応反論してくれたんですが、義母が強く押してきて…旦那も帰り道に、ごめんねと言っていて、当分行かない事を決めました😂ゆっくりゆっくり進めて行きます♡お互い離乳食楽しみましょーね💓

• 7月8日
nana

行かなくていいと思います。
お義母さんも子育てなさったはずなのに…なかなかですね💦
全然心狭くなんてないですよ!私だったら怒り心頭です!

• よぴ

よぴ

本当子育てしてたはずなのに…って感じですよね😵私心狭すぎだなー…って思ってたので、そのように言ってもらえて良かったです😭♡ありがとうございます💕

• 7月8日
アリス

その光景を見てて旦那さんは何も言わなかったんですか😳?
びっくりしますね😂
私は結構ハッキリしてる性格なので、スッパリ断りますよ♪
ご飯が何時か分かりませんが、いつもと違う時間にあげるのも嫌だし、新しい食材はせめて1種類だけにしたいです(笑)

旦那さんに気持ちを伝えて、こんなことならもう義実家に行きたくないと伝えてもいいレベルだと思います!!

• よぴ

よぴ

旦那さんも反論してくれたんですけど、被せる様に言ってきました😵
    本当ビビりすぎて、一瞬何が起きたか分からなくなりました😱
    これからも色々あると思うので、私もアリスさんみたいにスッパリ断れる様になりたいです😭
    もう当分は義実家には行かない予定です😞聞いてもらえてすっきりです!!ありがとうございます♡♡

• 7月8日