※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラマール
家族・旦那

旦那の誕生日についた質問です。みなさんは旦那の誕生日に義父母と過ご…

旦那の誕生日についた質問です。

みなさんは旦那の誕生日に義父母と過ごしますか?今、6ヶ月の娘がいて、娘も含め、初めて迎える旦那の誕生日なのですが、当然のことながら、3人で過ごすものだと思っていました。

ですが、旦那の誕生日に被せて、旅行に行かないかと誘ってきました。私たち3人でも、そこに旅行の計画をしているのですが、そっちをやめてまで、行くべきなのでしょうか。

教えてください。

コメント

モエ。

元々計画してた旅行で
家族3人で楽しんだ方がいいと思います!!♡

• プラマール

プラマール

そうですよね☺️ありがとうございます💕

• 6月28日
me

そんなことないと思います。
きちんと断っておかないとこれからずっとですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
はじめが肝心なので、旦那さんに予定があると断ってもらった方がいいかと思います(o^^o)
てか大人になって、ましてや結婚して息子の誕生日を祝おうって恥ずかしいですよね💦

• プラマール

プラマール

なぜか、そーゆー家族のことの決定権は全て私にあって、そーゆー連絡は旦那を通さずに、私に直接来るんですよ😂だから断りづらくて、、、

ですよね!私ずっとそう思ってて、心が狭いのかなと思ってました😂

• 6月28日
  • me

me

それは断りづらいですね💦でもここが頑張りどき!
    しっかり断りましょう😆

• 6月28日
  • プラマール

プラマール

頑張ってみます!ありがとうございます♩

• 6月28日
❤︎yuna❤︎

子供も小さいし
気を遣わせてしまう

と、わたしなら断ります😃

3人で過ごすに一票です☺️💓

• プラマール

プラマール

そうですよね♩ありがとうございます!

• 6月28日
えりな

私ならハッキリと、私達も家族3人でその頃に旅行行くのですみません~。
と言います!
家族3人でと強調して言うと、お前らは誘ってねえし行く気もねえよ!と察してくれたのか身を引いてくれました!

• プラマール

プラマール

なるほど!私は「一応、旅行に行くつもり」と濁してしまいました🤮

• 6月28日
  • えりな

えりな

濁してしまうと、だったらちょうど良いし一緒に行きましょう!
    と言われそうなので、そこはハッキリ言ってしまったほうが後々自分が楽ですよ!

• 6月28日
  • プラマール

プラマール

そうですよね😂ちょっと頑張ってみます!!

• 6月28日
まっこり

義両親と仲がいいのであれば、行ってもいいんじゃないですか?^_^

娘の誕生日なら、ちょっと…
って思うかもしれないですが、旦那の誕生日だし😊義両親もプレゼントって意味で、旅費とかも少し助けてくれるかも?ってラッキー!くらいの気持ちで私なら行きます😊

でも、嫌なら断ってもいいんじゃないですか?

• プラマール

プラマール

嫌とかではないんですけど、そういう発想が全然なくて、私自身も、家族3人で過ごす初めての旦那の誕生日にと思って、段取りしてたのに、なんだかがっかりというか、、、😂

旅費はもちろん向こう持ちなんですけど。心が狭いかもしれないんですが、いつまで息子の誕生日当日を祝うつもりなのかなと思ってしまいます。

• 6月28日
むちゅーる

自分たちの予定を優先していいんじゃないですかね🤔
わたしだったら、先に予定決めちゃってたので、その日はすいませんと断ります!

• プラマール

プラマール

そうですよね🤮そうしてみようかなと思います!

• 6月28日
sooooooo

家族3人で過ごしたいです\(◡̈)/

旦那さんに断ってもらいます\(◡̈)/

• プラマール

プラマール

なんか、そういう旅行の決定権とか私にあるんですよ🤮旦那を通さず直接私に言ってくるので、断り辛くて、、、

• 6月28日
さなえ

ほんとほんと皆さん言われるように今断らないとお祝い全部になりそうですよね!関係が良くて楽しく行けるならいいかもですけど、私なら断ります‼︎

• プラマール

プラマール

関係は別に悪くなく、むしろ良いんですけど、旦那の誕生日を義父母と過ごすなんていう発想がなかったので、、、🤮

断る方法考えてみます!

• 6月28日