※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家事・料理

旦那が先月 課金してました!🤨ケータイ代が6000円も高く 探りに探ったと…

旦那が先月 課金してました!🤨
ケータイ代が6000円も高く 探りに探ったところ 友達も飲んでいる時にゲームに課金してしまった…とのことです😭
月 20000のお小遣い(ガソリン 昼食 飲み代2回分くらいは含めない)でその中から自分の好きなこと タバコをやりくりしてもらうようにしています💦

つい最近までは ちょっと足りないなと言われるとほいほい渡していた私なので これから子どもも生まれるし 紐は固くいこうと決意しました!!←言えば貰えると思われても困るので…

ここで 問題なのが 6000円の課金分…
今月のお小遣いから6000円丸々渡さない!ってのはきついと思うので そろそろ入るボーナス1割から6000円分引いた金額を渡そうと思いますが それは厳しいですか?
または月々のお小遣いから1000円ずつ引いて渡す…
もしくはチャラ…

旦那にそれとなくこのまえの課金分はボーナスから引かせてもらうからね〜と伝えると それは困る!!!とかなり焦って「もう課金しないから!!」と言っていましたが 今まで もう〇〇やめる!次はやらない!で実行したためしがないです笑←タバコとか

みなさんの意見お聞かせください!

コメント

2択にして選んでもらいます!
ボーナスから引くor毎月1000円ずつ引くを半年
チャラにはしません☹️☹️

• ^_^

^_^

選択させるのもありですね!
    でも月々だと里帰りに入ってしまうのでなるべくボーナスからにしたい😭
    チャラには絶対にさせません。😤!

• 6月28日
りこ

チャラにしたら、家がやっていけないから、ボーナスから引く、お小遣いから引くどっちが良い?って聞き話し合います!!
もうしないからって言われても、してもしなくても、お小遣いから引くだけだから❤って伝えます💧

なんで、課金を家系から出さなきゃ行けないか分かりません💧しかも6000円(笑)
ちょっと奥さんのこと舐めてる?ってなります🤣

• ^_^

^_^

選択させるのもありですね!でもその、間に里帰りに入ってしまうので…😭
    ごちゃごちゃするまえにもうボーナスから支払わせたいのが私の希望です😭笑

ほんとに駄々こねれば家のことやればチャラにしてもらえるかもとかいう甘々な考えの旦那なので ここでビシッとさせたいです😭

• 6月28日
  • りこ

りこ

ボーナスか、次の月に一括払いの2択にして、里帰りまでには払うようにした方が良さそうですね😌

• 6月28日
  • ^_^

^_^

そうですね😭
    話して決着早めにつけます!!

• 6月28日
ゆちゃ

わたしの旦那もゲームに課金する時あるんですが、お小遣いから払わせてます😑
少ないお小遣いでやりくりできないなら課金するなと言ってありますww

お小遣いからが難しいようだったらボーナスから引いてやります🙌
毎月1000円ずつなんて優しいことはしません😋笑

• ^_^

^_^

そうですよね!!😤
    月々だと 里帰りに入ってしまうのでごちゃごちゃしてなしになってしまいそうです💦
    もう、ボーナスから!の一点張りでもいいかもしれないですね💦

• 6月28日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

そうなんですね!!
    それならば尚更ボーナスから!の一点張りのがいいですね🙌

今度やったらお小遣いから引くからとか強めにゆったほうがいいかもですね!!
    繰り返しやると思うので💦

• 6月28日
きい

うちは月3万のお小遣いでしたが、毎月1万近く課金して、何言っても直らないので強引ですが課金分お小遣い減らしています!笑

まだ一回だけなら様子見て、続くようなら厳しくした方がいいのでは💦

• ^_^

^_^

課金されるの困りますよね😭

ちなみに 3ヶ月ほど前にも友達と飲んでて流れで課金してしまったと告げられ そこは見逃してしまいました…

• 6月28日
  • きい

きい

そうだったのですね💦

私だったら2回目以降は厳しくするかもです😔
    必要な分はお小遣い以外で出しているのであれば、多少厳しくして大丈夫だと思いますよ💦
    すこしは自覚してくれないと困りますし😅

• 6月28日
ゆゆ

チャラはないですね!
お小遣いから引いていくかボーナスからマイナスの2択でしょう😂
困ると言われてもあなたの稼ぎが少ないからこうするしかないんだけど?って言いますけどねwww
課金したいなら稼げよって感じです🤦‍♂️