※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

アイスにアルコールが入っていて心配。授乳後に影響は?

ただいま母乳とミルクの混合で授乳して育児をしています。

先程氷のアイスを食べていたのですがパッケージをよく見てみると風味付けにアルコールを使用していると書いてありました😅
そんなにたくさん入っている訳では無いのかなと思いつつも心配になったので気づいた時点で食べるのをやめました💦
考えてみれば何となくリキュールの風味がするようなないような・・・😥
半分も食べてないのですが次の授乳で母乳を与えても大丈夫でしょうか?

コメント

Rママン♡

私も以前、杏仁豆腐を食べてて、ふと原材料を見たら洋酒と書いてあり半分ほど食べてたんですが次の授乳の時、普通にあげちゃいましたが、特にその後もいつもと変わらずです😅

• あーる

あーる

コメントありがとうございます!
    やっぱり食べちゃうことありますよね😅
    変わらなかったならたぶん大丈夫ですよね?

• 6月28日

缶ビール350ml以上で3時間後絞ってから授乳って教わりました!
アイスとかチョコとか料理に入ってるぐらいなら気にしなくて大丈夫ですよー!

• あーる

あーる

コメントありがとうございます!
    知らなかったので教えていただけて良かったです😊
    そうなんですね!少しなんだろうなと思いつつもなんだか心配になってしまいました💦

• 6月28日