※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんが昼夜逆転しているので心配です。どうしたらいいでしょうか?

今日ずっと寝てる(´;ω;`)
いつもグズグズだけど3、4時間は起きてるんだけど今日はずっと寝てるよ(。>д<)
また夜の戦いになるかな(。>д<)
まだ生後23日だから昼夜逆転してもしょうがないですかね(´;ω;`)
昼夜逆転なおりますかね(´;ω;`)

コメント

しーまま

うちも新生児期はガッツリ逆転してました😂
里帰り中はなかなかリズム整えるの難しかったので、2ヶ月過ぎて自宅に戻ってリズム整え始めたら、直りましたよ✨

• みゆ

みゆ

お疲れ様でした(>_<)
    これをやったらなおったとかありますか?

• 6月28日
  • しーまま

しーまま

王道ですが、朝は決まった時間にカーテンを開けて部屋を明るくし、夜は決まった時間に部屋を暗くして寝かしつけてました☺️
    あと部屋も寝る時以外寝室には行かずに、朝起きたらリビングで、昼間寝る時もリビングの長座布団に寝かせてます🙌
    お風呂の時間も寝る前で決めてたので、それを繰り返してたら段々と昼間は寝ても1回に2〜30分、夜は長く寝ると変わっていきました✨

でも元々よく寝る子なので、起きて遊んでると思ったらすぐ眠たくて泣くを繰り返す日は多いです🤣

• 6月28日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます(*^^*)
    ずっと決まった時間にカーテン開けて昼間はずっとリビングにいて夜寝るときに寝室に行く感じでやってるんですが続ければ安定してくれますかね(>_<)

そうなんですね(>_<)

• 6月28日
  • しーまま

しーまま

流石に新生児にそのリズムは整わないと思いますが、ちょっとずつ習慣づけると整って行くと思いますよ✨

• 6月28日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます(*^^*)

• 6月28日