※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

33週の初マタで、逆子が治らず帝王切開の日程を決めました。お腹の動きについて不安があり、安静にしています。回る可能性もあるそうです。

今33週の初マタです!

今日の健診でまだ逆子が治らず、帝王切開の日程決めてきました😭
健診で毎回逆子の診断をもらってます。。
その位置が心地いいんだろうなぁ。。

おへそより下の方でピクピクいっていたのはしゃっくりじゃなかったのかい…😭
お腹の上の方でウニョウニョ動いていたのは、手だったのかな…😭

まだ回ることもあり得ますよね…?
とりあえずお腹が張らないように安静にします😓

コメント

mom

37週ぐらいで戻りましたよ😉
助産師さんに、大きめだしもう回るスペースもないからねぇ‥と言われたけど諦めず声かけしてました!戻ると信じましょう♡

• mom

mom

あ!2人目のときの話です☺

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

まだ4週ありますね‼️
    帝王切開でも無事に生まれてきてくれればそれでいいんですが、赤ちゃんの出たい時に生まれてほしいなぁと…😣
    逆子体操とか、何かしましたか??

• 6月28日
  • mom

mom

寝る向きを変える。
    お腹を冷やさない。
    だけしました(*^_^*)

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

温めるといいと言いますもんね!
    最近暑くて、寝てる時にお腹出ちゃってるかも…💦気を付けなければ💦

• 6月28日
  • mom

mom

私は真冬だったので貼るカイロしてましたが、今はさすがに😂😂ですよね!

いま私も気づいたらお腹だけ出して寝てます( ´;ω;` )マタニティパンツ履いてますか?

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

マタニティパンツ履いてます❗️が、おへそまで上げるとゴム部分が痒くて
    下げちゃってる時もあって…💦(意味ない💦)薄手のマタニティの腹巻して寝ようかな…🙄

• 6月28日

昨日の検診で戻ってましたよ😉
頭は下だよーっと声かけてました!

• ママリ

ママリ

まだ3週ありますねっ❗️
    きっと声かけがまだ足りないんですね!お話いっぱいしてみます😄
    逆子体操とかしましたか??

• 6月28日

退会ユーザー

逆子体操もしてました!!でも臨月入ってお腹の痛さ増したので出来るときだけ…😇

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

やっぱり体操しましたか!
    私は、先生に逆子体操やお灸、ツボ押しなどはおすすめしないと言われたので、左を下にして安静にするだけで…😖

• 6月28日