※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

搾乳で出た母乳量を直接飲んでいるわけではないので、どのくらいミルクを足せばいいか不安です。母乳量は40.50朝、20夕方で、3500グラムです。

搾乳すると母乳朝に40.50、夕方20出てるんですが、搾乳で出たからといって、この量を直乳から飲んでる訳ではないですよね?どのくらいミルク足せばいいですかね?💦
3500グラムです!!

コメント

はな月

私も朝それぐらいでしたが、ミルクたしませんでしたよ(^^)助産師さんおすみつきの完母です(^^)
因みに産まれた時は何グラムで3500グラムではいつの話ですか?現在なら何日目ですか?
因みに大人の体重計は100グラム単位になるのであてにはなりません💦

• はな月

はな月

産まれた日の体重-現在の体重➗日数で1日20g?25g増えていれば問題はありません(^^)

• 6月28日
  • みの

みの

産まれた時が3680で、退院時3540退院から2日後で3540で増えておらず、病院からミルク足すよう言われました😭
    明日また病院にいくので体重はかってもらい、母乳外来で相談してみますが、やはり赤ちゃん用?の体重計必要ですよね?💦あかつきさんは買われましたか?

• 6月28日
  • はな月

はな月

返信したつもりでいました。ごめんなさい💦
    私は入院中に100g増えるという記録(笑)をだしたのでお墨付きでミルクは足していません。退院後はみのさんと搾乳の状況は似てましたが足さずにきています。毎月一キロ近く増えています。
    もし、体重計が必要ならレンタルでいいと思います(^^)レントオール等でレンタルしていますよ(^^)
    しかし、2日だけでみるのですね💦うちの病院は一週間位トータルで日割りして計算してましたが💦増える日もあればあまり増えない日もあると言われました。減れば問題ですけどね💦

• 6月28日
  • はな月

はな月

あと、退院時減るのは皆一緒で生理的減少らしいので気にしなくて大丈夫ですよ(^^)うちもそんな記録出したにも関わらず減っていたので

• 6月28日
  • みの

みの

よかったです😭
    1週間で見るんですが、ちょうど黄疸の検査が入ったのでそのついでで体重見てもらった感じなんです😭
    初めての育児で何もかもが分からないので、これでいいのか不安になります😭😭
    とりあえず、次の検査までこのままミルクやってみて、母乳について相談してみます⭐️コメント助かりました😭ありがとうございました😭

• 6月28日
  • はな月

はな月

頑張って下さい(^^)
    一週間でというよりざっくばらんに何日間かって感じですね(^^)
    ミルク足すなら飲んだ前に計って飲み終わってからはかって、どの位ミルク足すかを計算するといいらしいです(^^)また、聞きなので参考にはならないかもしれませんが💦

• 6月29日