※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそそまめ
妊娠・出産

現在33週で入院中。子宮口が開いてきて不安。37週まで持った経験や早産でも元気な話を聞きたいです。

現在33週で、二人目です。32週から入院し、子宮口が開いてきてると言われ、子宮けいかんも11ミリになりました。子宮けいかんは一週間前は19ミリでした。入院しているのに、良くならずむしろ悪くなり不安な毎日です。同じ様な状態を経験している方、37週までもったよって言う話し、早産になったけど子供は元気など、いろいろお話聞かせてください。

コメント

ちい

一人目の時32w頸管20ミリきり即入院し
点滴ずっとして36wに退院しました。
生まれたのは39wでした(^^)
入院中も頸管10ミリきったり
子宮口も2センチ程開いてましたよ!

• そそそまめ

そそそまめ

入院時期など、同じ様な状況だったんですね。でも、ちゃんと39週までお腹にいてくれたなんて、凄い!励みになりました。先生も深刻に考えないでっては言ってくれたんですが、暇だし、どうも不安なことばかり考えてしまって。私も諦めず、赤ちゃんを信じて前向きに入院生活頑張ります!1日1日を大切に過ごします。

• 6月28日
  • ちい

ちい

点滴などしていますか?
    入院生活暇ですが助産師さんもいるし安心ですよ(^^)!!

• 6月28日
  • そそそまめ

そそそまめ

はい、24時間しています。差し替え痛いですが、産まれてくる赤ちゃんのことを考えると、我慢しないとですよね。家にいるより、心配なことすぐ聞けるので安心です。
    ちなみに、お腹の張りは点滴していてもありましたか?

• 6月28日
  • ちい

ちい

私はモニターつけると割と
    張ってしまってました(^_^;)

• 6月28日
  • そそそまめ

そそそまめ

張りもあったんですね。私も張りあるんですが、モニターつけるとそんなに張ってないよと言われて、よくわからない状態です。

• 6月28日
うに

私も上の子の時にそんな感じでした。
なんとか正期産までもって、
退院できました。
37週最後に産まれました✨
とっても元気ですよ☀

現在二人目を自宅安静中で再度同じ不安を感じる日々です😭

• そそそまめ

そそそまめ

37週までお腹にいてくれたんですね。そういう経験聞くとまだ望みはあると頑張れます。考える時間がある分、怖い想像してしまい、不安になってしまいます。とりあえず赤ちゃんが1日でもお腹にいてくれるよう、入院生活頑張ります!二人目だと、ゆっくり出来ないし大変ですよね。無理せず体大事にしてくださいね。

• 6月28日
ごまる

私は32週で、出血しておかしいと思い、病院行きました。
子宮頸管は最初調べたもらった時は、正常値あったので、大丈夫だったのですが、その時は6ミリしかないと言われて、大きい病院に運ばれて出産しました。
子供は小さく生まれましたが、順調に大きくなってます。

• そそそまめ

そそそまめ

いっきに短くなることあるんですね!でも、早く産まれても順調に育ってくれてるの嬉しいですね。ちなみに、子供さんは産まれてから何週間くらい入院されていましたか?

• 6月28日
  • ごまる

ごまる

1ヶ月10日ですね。
    未熟児医療の適応だったので、お金は全くかかりませんでした。逆に帰って来ました^ - ^

• 6月28日
  • そそそまめ

そそそまめ

1ヶ月くらいの入院、離れての生活は寂しかったと思います。それでも元気になって退院してくれて本当に良かったですね。お金返ってくることあるんですね!知らなかったです。

• 6月28日
  • ごまる

ごまる

冷凍母乳届けに3日に一度は会いに行きました。
    一時間かかっていってたので、大変でしたが無事に退院できてよかったです。

• 6月28日
たむ

私も29wから切迫早産と言われ入院しています。1日7回の薬でなんとかもってる感じなのですが今日の検診で頸管が12ミリと言われ近々点滴になるかもねと言われました。入院していても不安ですよね😭

• そそそまめ

そそそまめ

もうすぐ点滴になるかもなんですね。点滴はトイレも着替えも面倒なので、このまま薬でいられたらいいですね。お互い子宮けいかん短めですが、安静で頑張りましょう!

• 6月28日