※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊活

基礎体温で排卵日や高温期が分からず困っています。皆さまの意見をお聞かせください。

二人目不妊で妊活中です。
この基礎体温だと、いつが排卵日でいつから高温期なのでしょうか?
自分ではここ!というのがわからず、皆さまの意見をお聞かせいただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

てってれ

分かりづらいですねー。
朝目が覚めてすぐ寝転んだまま計ってますか??

• チップ

チップ

コメントありがとうございます!
    寝ころんだまま計ってます。
    寝ころがりながら寝返りをして体温計を取ってるのですが、それもやめた方がいいんでしょうか?

• 6月28日
  • てってれ

てってれ

寝返りもしない方がいいと書いてあるサイトもあります。
    正しい計り方でグラフがいつもこんな感じなら自分でタイミングみるの難しいかもです。

• 6月28日
  • チップ

チップ

計り方は、寝返りをしている以外はちゃんとできていると思います。
    明日から寝返りをせず計るようにします。
    わざわざ添付まで付けていただきありがとうございました。

• 6月28日
いぬ

高温期7日めくらいですかね。卵マークの周辺に排卵じゃないかと思います。
先月の高温期がちょっと短いのが気になりますね💦

• チップ

チップ

コメントありがとうございます!
    21、22日あたりですかね!?
    先月の高温期、短いですか??
    平均は何日くらいなのでしょうか?

• 6月28日
  • いぬ

いぬ

12日±2日です。でもよく見ると10日くらいはありますかねぇ

• 6月28日