※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月1週間で離乳食を始め、パン粥や素麺・うどんはこの時期から大丈夫か、次の主食はいつから、どうあげるか教えてください。

5ヶ月と1週間程で離乳食を始めて、2回食にしてから1週間程たちました!
そこでお粥以外の主食についてお聞きしたいのですが、本をみて進めていたら、急にパン粥がでてきたのですがもうこの時期からパン粥はあげても大丈夫なんでしょうか?
それとも赤ちゃん用の素麺?とかうどんからあげた方がいいのでしょうか?

お粥の次の主食は何をあげていったかと、それをあげた時期を教えてください(>_<)

あと最初はいつも通りのお粥+野菜など+新しい主食小さじ1からあげて、慣れたらお粥を無しでそこをうどんにしたりっていうあげ方で大丈夫ですか?

よろしくお願いします!

コメント

chel**

2回食を始めて3週目です!

パン粥、私もびっくりしました💦
急にそんなに進む???って感じで( ͡° ͜ʖ ͡°)(笑)

アレルギーとかも怖かったので、とりあえず小麦しか使っていない素麺から始めました!何もなかったので、来週食パンにチャレンジする予定です💓

進め方は、うちもそんな感じでやってます!!

• りちゃん

りちゃん

急にパン粥ってビックリしますよね😅💦
    素麺はベビー素麺をあげましたか?
    調べてみたらこのようにペーストにすると書いてありましたが、ここまですり潰しましたか?

質問ばっかりすみません💦

もう少ししたらうちもパン粥試してみます✨

• 6月28日
  • chel**

chel**

ベビー素麺にしました!その方が小さじとかの量も分かりやすいし、塩も入ってないので(*´꒳`*)

ここまではすり潰してません!
    柔らかく茹でるとネチョっとしてすごくすり潰しにくくて💦もうすぐモグモグ期だしいいか〜と思って、マッシャーで適当に潰したら普通に食べれました😂(笑)

• 6月28日
  • りちゃん

りちゃん

やっぱりベビー素麺が1番わかりやすいし安全ですよね😊

そうなんですね😂
    うちもある程度潰してあげてみます!

• 6月28日