※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むと吐き戻すことがあり、母乳だけでは吐き戻しはない。ミルクが合っていないのか、お腹いっぱいなのか悩んでいる。吐き戻しが続くのでミルクをやめるか迷っている。

生後10日になりますが
1日にミルク2回ほどの
母乳よりの混合でやっています。
ミルクは母乳後に飲ませています。

最近になり、ミルクを飲むと必ず吐き戻しするようになりました。

母乳のみの時は吐き戻しはないです。

ミルクが合ってないのでしょうか?
それとも母乳でお腹いっぱいなのに
無理して飲んでしまってるからでしょうか?

あまりにも毎回吐き戻しする為、
かわいそうで
ミルクあげるのをやめようかと思っています。。

コメント

りぃ*

母乳で、お腹がいっぱいに、なっているのかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ
母乳だけあげて、どれくらい、お腹が空かないか、様子をみてあげるといいかもしれませんねほ

  • cocona

    cocona

    やはり母乳でお腹いっぱいなのでしょうか?、

    初めての育児でわからないことだらけなのですが
    母乳のみですと
    だいたい3時間くらい寝てるので
    授乳の為に寝てるのを
    起こす感じです(;_;)

    • 11月20日
  • りぃ*

    りぃ*

    母乳のみで、3時間なら、母乳だけで足りているように思います★
    よく飲んで、たくさん寝る子なんですね( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月20日
  • cocona

    cocona

    そうなんでしょうか?(/ _ ; )
    3時間寝てくれているうちは
    様子みたいと思います!!
    ありがとうございます^_^

    • 11月20日
ゴンちゃん

まだ与えれば与えるだけ飲んでしまうので、お腹いっぱいで出てきてるのかもしれませんね(^_^*)

もしくは、ミルクの場合空気が多く混ざるので、げっぷと共に出てきてしまっているという可能性もありますよ!(^_^*)

  • cocona

    cocona

    げっぷとともに吐き戻しする場合もあるんですね>_<。
    ありがとうございます(ノ_<)

    • 11月20日
deleted user

初めまして(*´˘`*)
ミルクを吐いてしまうと心配になりますよね。
赤ちゃんの胃はまだまだ未発達なので、気軽に吐き出します。
息子もよく吐き出しました。
そのうち、器官がしっかりしてくれば、吐く量も回数も減ると思いますよ^_^

  • cocona

    cocona

    まだ生まれたばかりですもんね。
    あまり神経質になりすぎず
    器官がしっかりしてくるまで
    様子見ていきますm(._.)m

    • 11月20日
cocona

スケールないのですが
普通の体重計で測ってらっしゃいましたか??( p_q)
ミルクのあとのゲップ、
出てる時と出てない時とあります💦
ミルクやりすぎと怒られる場合もあるんですね(´・・`)
でも体重増加が気になりますもんね!!